人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

クリームぱん。

クリームぱん。_f0138555_23274251.jpg












我が家の子どもたちが好きなパンは甘いもの。
たまにスーパーへ一緒に行くと買わされるのが 小さな7個入りのクリームぱん。
カスタードを作るのが億劫で避けていたのだけどーー。
この日はなんだか気分が乗った! 大袈裟ね。

焼いてみました。

余った卵白を上に塗ったのがよかったのか、悪かったのか分からないけど、
相当な焼きムラ・・・ (泣)
でもふわーんとしてとても美味しかったです。

クリームぱん。_f0138555_23315385.jpg


















なんかこの形で焼きたくて。(笑) 子どもの手みたい。
2個だけ、先日作ったリンゴジャムを一緒に忍ばせてみました。
それだけは丸形で。
全部に入れてもヨカッタ・・・  でもにぃくんはリンゴジャムが苦手だそう。
ただの食わず嫌いだと思うケドもーー。

次はクリームを改良して作ってみたいと思いました。
ほら! 割ったらトローンとしたクリームの方が美味しいような気がするもんね!
by keepsmile-m | 2008-11-07 00:00 | パン
<< 特別な時間。 アップルリング。 >>