人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

卵白4個分。

昨日のお昼に作ったパスタは カルボナーラ だったんだけど、とっても美味しかったんだけど・・・
でも卵黄ばっかり使って、卵白が4個分も余ってた!
久しぶりに シフォン でも焼ーこうかーなんて思っていたのですが、やっぱり全部は
使い切れないし・・・。

卵白4個分。_f0138555_22164074.jpg

















卵白だけを使って焼くケーキを検索して、作ってみました。
こういう時、PCはとっても便利ですねぇー。
ただ、レシピ通りだと1個分余るなぁ・・・ BPは切らしてるし・・・ って訳でちょっぴりお借りした
レシピの分量を変えてみました。
実験、実験。(笑)

フツーに焼けましたヨ。
中は真っ白、もちもちのケーキ。
ケーキなんだけど、でもパンっぽい? 蒸しぱんっぽい感じかなぁ。

とにもかくにも 使いきりが出来たことがいちばん嬉しいです、執念だ!

で、パパがお仕事の今日は3人で ポケモン映画を見に行きました。
ふぅ・・・ 来年は息子たちだけで見に行って欲しいと思います。
だって私2回も寝ちゃって。(笑)
子供たちに揺り起こされましたとさ。  1200円が勿体ないよねぇ。
隣の 花男 が見たかった母です。
by keepsmile-m | 2008-07-21 00:00 | お菓子
<< マンゴーとビール。 夏がキターーー! >>