人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

おべんと開始。

今日は小学校の終業式。
あっという間の1学期でしたー。
3年生になり、初のクラス替えでも動じず、気が付けば友だち100人くらい作ってた?

そんないっくん、放課後は学童さん(なかよし)へ通っています。
夏休みもしかり。

おべんと開始。_f0138555_22181463.jpg

















「夏休みはなかよし楽しんでねー」 って言うとあからさまに嫌な顔をした彼。
そりゃそうですよね・・・
なかよしがツマラナイとかではなく、逆にとっても楽しいらしい。
毎日外で遊んで 真っ黒っスよ!
でも同じ学年の仲良しくんたちとは遊べないわけです、はい。
3年生になった途端に学童さんの人数も ぐっと減ったようで・・・。
とっても気持ちはよく分かったし、きっとお留守番もできるでしょう・・・ 鍵だって忘れず閉めて遊びに
行けると思います、彼なら。
でも、でも。
やっぱり我が家は踏み切れませんでした。

長くて暑い夏休み、なかよしで一番のお兄さんとなったこの夏、今まで自分がしてきてもらった
ように、2年生や1年生を引っ張っていって欲しいと思います。
ボクが当然に出来ることを見て、きっと1年生や2年生の男の子たちは スゲー って思うでしょう。
いっくんがいつも言っていたように。

"我慢させてる" ではないんですよね、母も意識改革しないと!
きっといろんなことを得て帰ってくるはずだもんね。
ということで、今日からまた夏は
おべんと開始。
新しいお弁当箱にしましたー♪  いっぱい入りすぎる・・・ 困るねぇ。(笑)


おかーちゃんもがんばるよー。
by keepsmile-m | 2008-07-18 00:00 | まいにち
<< 照れた顔。 まいにち。 >>