人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

ミルクレープ。

ミルクレープ。_f0138555_1513940.jpg













ちょっぴり先月のお話。
大阪へ出かけた時にお友だちに連れて行ってもらったケーキ屋さん。
ど、ど、どれもすごく大きくて(ケーキの大きさ!) 1CUTも今まで見たことがないくらい。
沢山の人が並んでいて、それも納得。
とっても美味しいところだったのです。  あの時はありがと。
今考えても、地下を迷路のように歩いたので・・・   田舎モン発言っ。(笑)
彼女達の案内なしではまた行くことは出来ないと思われます・・・ 
ってか、ムリ!
またつれってってね、案内してね。 ←これが言いたい! 

そこで私が散々迷って選んだのが ミルクレープでした。
先日フライパンを新調した時に、真っ先に焼きたかったのがクレープ。
せっかくだから・・・ あのミルクレープに挑戦してみたのです。
愛用中のノートにもレシピがあったし。


ミルクレープ。_f0138555_15184966.jpg

















今朝CUTしてみたら バームクーヘン やん!
生地が厚い厚い・・・  
食べ応えがあるってもんじゃないしぃー。
クリーム少なっ。(笑)
作ってる時はめっちゃ楽しくて、クリームも塗りすぎかい? ってくらい塗ったつもりだったのに。
はぁ、撃沈。
「もっと薄く焼かんと!」 息子たちより・・・
非常に悔しいっ。
ってことで、また焼いてみようと思います、何かコツがあるのかな・・・
研究あるのみ・・・かな。

成功した暁には、一緒に行った友だちのところに持って行って食べてもらおうと思います。
いつになることやら~~(笑)
by keepsmile-m | 2008-06-04 00:00 | お菓子
<< チョコのパン。 2時間フルコース。 >>