人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

日曜日。

日曜日。_f0138555_20182985.jpg

















花束片手に遠征してきてくれた友だち。 お土産たくさんだったね! ありがとう。
いい香りがふわっとして、とっても素敵です。  持ってるモデル? はにぃくん。
「ね、ね、誰に貰っただ?(貰ったの?) 買っただ?(買ったの?)」 通訳が必要・・・かな?
彼らも気になった模様です。 可愛いかったもんねぇ。
あちこちのブロガーさんのところで見かける綺麗な薔薇の写真。
おうちでこんなの楽しめるなんて羨ましいなっ、ありがとー。

楽しい時間を過ごし、帰ってからも思いつく、しゃべろうとおもっていた話題の数々。
なんぼおしゃべりすれば尽きるんだろーか。(笑)
こうして飽きずに付き合ってくれる友達が居て、とても幸せです。

日曜日。_f0138555_20301949.jpg


















ハプニング満載の楽しい時間はあっという間。
今週もこれでがんばれそうな気が・・・・・・・・・・する。 いや、がんばるよ。

↑奥で座っているいっくん。
週末の宿題を日曜日の夕方から始める3年生、目一杯遊んで疲れているから機嫌悪し。
いい加減に学習してほしいものです、金曜日にやればいいのにねぇ。
そのいっくん、学校から ママへ♪ と言って本を借りてきてくれました。

日曜日。_f0138555_20383482.jpg

「パンのひみつ」
ひみつシリーズが大好きないっくんが これはママにぴったり!
と思ってくれたようです。
学校で思い出してくれたんだね。

とても嬉しかったです。

パンの焼ける秘密が分かるよ! と付け加えてくれました。
中身は漫画で、軽い感じが私にはぴったりだ。(笑)




誰かが喜ぶかなーとか思って、考えて行動できるということが素晴らしい!
母としてはそこがいちばん嬉しかったポイントです。
その気持ち、忘れないで欲しいなと思います。

でももう一冊借りてきたのが・・・
「家庭用殺虫剤のひみつ」  彼は何が知りたいのだろう・・・ 微妙。

胡桃ちゃんもいっくんもありがとう!
二人のお陰でフツーの日曜日がスペシャルな日曜日になったよーー。
by keepsmile-m | 2008-05-25 00:00 | お楽しみ
<< 昨日の朝食は? てりやきバーガー! >>