人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

迎える楽しさ!

迎える楽しさ!_f0138555_20171468.jpg

















「あたり」 「はずれ」 「大あたり」 の三種類があります。
昨夜、いっくんが定規まで使って計って作った当てクジ!

大好きな友だちが遊びにくるので、一緒に楽しめるように・・・・ 
そんな心待ちにする友達が居ることが嬉しく、誰かを迎える楽しさを知っていてくれることが
とても嬉しいです。

昨夜から降り続けた雪が、今朝には随分積もっていました。 まだまだ降ってたし。
そんな中、胡桃ちゃんと息子くんたちが遊びに来てくれましたー。
話したいこといっぱいだったのです!
この日を、私も息子たちも指折り数えて待ってたの。
雪の中、大変だったでしょ?  でも来てくれてヨカッタ。
とても楽しい時間を過ごしました。

今日のメインは直タロの 二〇〇七姫路城 ライブのDVDを見ること! と、おしゃべり。
私たちが行ったライブの感動を再びっ。
・・・・・・・・・が、子どもたちは 人生ゲームやらあれやこれや。(笑)
DVD後半部分には私たちが出まくりで。   本人たちしか分からないくらいの豆粒くらい。(笑)
でも、盛り上がるワケです、女子高生バリに。(爆)

あー、楽しかった♪


迎える楽しさ!_f0138555_20443178.jpg












photo by kurumi


途中一緒に食べたおやつ。  抹茶シフォンです。
愛用中のレシピには 抹茶10g と書いてあったのに、いざ作り始めて計ったら 3g しかなかった。
ありえん! 生クリームも切らしてたっ!
かなーり薄い感じの抹茶色ですが、ふわっとして美味しかったです。

子どもたちにも、私にも楽しい時間をありがとう。
ただ好きなことをおしゃべりするだけなのに、とっても楽しいもんだね!
また次も楽しみにしております。(笑)

嬉しいお土産を頂いたのだけど、それはまた今度にしよ。 写真が暗くてさ。

by keepsmile-m | 2008-02-16 00:00 | お楽しみ
<< スノウ。 チョコがいっぱい。 >>