人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

チョコがいっぱい。


チョコがいっぱい。_f0138555_20542468.jpg

















チョコレートパイと・・・・


チョコがいっぱい。_f0138555_20545328.jpg















チョコチップを入れたチョコレートシフォン。
昨夜作りました。
休みの日はお昼にいっぱい時間があったにも関わらず、夜の方が気持ちが入ります。
いつも通りがイイ! ってことなんだろうーか。(笑)
睡眠にもお肌にも良くないのにねー。

でも昨夜はどーしても11時までには焼き終わりたかったので、大急ぎ。
11時からは NHKのSONGS にて直タロを見なきゃいけなかったから!!
あ、義務ではないですよ・・・ 見たくて!

このチョコレートパイ、たかこさんの本から選びました。
冷蔵庫でしっかり冷やして朝からココアをふって、CUTしてみました。
しっかり焼き過ぎないように気をつけたので、中がまったり感あり、でも軽い感じ。
お味見隊(私とにぃくん)二人で思わず うまっ! って言ってました。
とても美味しかったです。

そして前回とはチョコレートをちょっぴりグレードUPして作ったシフォン。
勝手にチョコチップを投入したりして・・・ 
これもやっぱり美味しかったです! 
どちらもいいレシピっだなー、スゴイなって思います。  ありがとー。

そうそう、 二つともしっかり頂いた為、本日は思いっきりカロリーオーバーでございます。
写真は撮っておりませんが・・・
(なんでか丁寧な語りになりますねー、後ろめたいから?)
おかーさんが子供たちに買ってきたチョコのケーキ、私の分もあったのでついつい・・・・はい。
顔が丸くなった・・・?
なんてくれぐれも口にしないよーに、友よ!

いっくんもにぃくんも外からのチョコはゼロっ!  はははー。
今年はパパの圧倒的勝利でしょうかー、いつか、いつか、可愛い女の子が我が家に
チョコを持ってきてくれますように!



















チョコがいっぱい。_f0138555_21154824.jpg

早く食べたくて仕方がないのです。
by keepsmile-m | 2008-02-14 20:52 | お菓子
<< 迎える楽しさ! チョコレートシフォン。 >>