人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

ココアロールパン。

昨夜は ココアロールパン を焼きました。
相変わらず微妙な形ですが、初めてロールパンに挑戦した時よりは
手際がよくなったなー って。

家族の中で、誰も・・・ あたり前ですが褒めてくれないので、自画自賛。
自分で自分を褒めるってー、大切なことよね?



ココアロールパン。_f0138555_19262234.jpg
















中にはチョコチップをたっぷりと散らしました。
子どもたち仕様デス。
12個作って、1個は夜に三人で味見して。
10個は朝みーんなで食べちゃった。
1個は今日の夕方、いっくんがこっそりと食べていました。  ご飯前なのにっ!!
いつの間にか、沢山作っても食べきれるようになりました。
嬉しいことです。
昔はよく余っていたもの・・・。

でも昨日、一次発酵の後、コレを探しても探しても無くて、本当に困りました。
きっと捨ててしまったのだなー。
私、すごーく気を付けていても、オオボケさんは直らなくて、カードは2回目。
HBに付属していた計量スプーンは3回も捨てちゃったのです。
捨ててしまったのです。
計量スプーンに至っては、もう電気屋さんに注文するのも恥ずかしいので今だナシ。

でもホント不便だなー、あんな小さなカードなのにね、無いと困る・・・

by keepsmile-m | 2008-01-21 00:00 | パン
<< くるくるの波。 チョコちぎりぱん。 >>