人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

ウィンナーコーヒー。

高校生くらいまでは 山葵も辛子も苦手でした。
今は大好き、お寿司のさび抜きなんて考えられないし、おでんの辛子も必須。
若いころ苦手だったのに、今は食べられるものもたくさん。
どれもこれも、年齢がそうさせるのかなー。  少し哀しいけれど。(笑)



ウィンナーコーヒー。_f0138555_19535020.jpg













去年の秋くらいから 珈琲が飲めるようになりました。
いや、ブラックが!と言ったほうがいいかな。
砂糖もミルクもアリアリでっ! そーんなお子ちゃまの珈琲が大好きだった私。
会社でも自前のミルクを用意したり・・・
仕事上、出かけた先で珈琲を頂く時、ブラックで出てきたとき・・・
えいやっ っと飲めば頭が痛くなるようなそんな感覚だったのに。

急な変化。
突然美味しく感じるようになったのです、不思議なもんですね。
もちろん、深炒り珈琲はまだ少し苦手ではありますが。(酸味のあるのが苦手)

それからはずっとブラックで飲んでいます。
大人の仲間入りのよーな気がして嬉しいっす!
そんな私でも、ウィンナーコーヒーは別モノ。
今時は ウィンナーコーヒー なんて言わないんでしょうか、もっとオサレな感じかな。(笑)
ケーキを作ってクリームが残ったとき。
いや、この珈琲を飲むために少しだけわざと残しているような・・・

今日はどーしても飲みたくて。(笑)
これのために!!!  生クリームをホイップしました。

美味しかったー。

by keepsmile-m | 2008-01-16 00:00 | まいにち
<< チョコちぎりぱん。 名前はまだ・・・ >>