人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

優しい気持ち。

             「お世話になっているから。 食べてね。」
             そーんな優しい言葉と共に大きな松葉かにを頂きました。 うふふ。
             魚屋さんに嫁いだ会社の女の子。
             スパッと竹を割ったような性格の彼女にいつも助けられているのは私なのに。
             なーんて言いつつ・・・  嬉しかったデス。
           
             大きな蟹、子供たちも大好き。 私も大好きです。 あ、夫も!

             水曜日になるまで買い物には行かないぞ!と心の中で密かに決めていたので。(笑)
             そう、自分の中での決めごと。  
             そう言いつつも空っぽの冷蔵庫と睨めっこしていたところ、蟹は今夜のエース!
             
             本当に美味しかった。
             お腹も心もいっぱいになりました。   ありがとう。
             何よりも心遣いが嬉しかったのです。    




             そして、もうひとつ。
             今朝のめざましテレビでドリカムのNEWアルバムの中から一曲流れていました。
             ラストの曲 「AND I LOVE YOU」 。
             朝なのに、ちょうどいっくんを送る時だったのに・・・ 不覚にも泣いてしまいました。
             ボーカルの美和ちゃんが先日亡くなったご主人に捧げた曲。
             ドリカム、大好きだったんです。 いや、今も好き。
             初期の頃すごーーく好きで今ではチケット入手困難ですが、その頃は山陰にも
             来ててね、高校生の頃、電車とバスを乗り継いできたこたちとライブ見に行ったなー
             とか。
             金曜の深夜にやってた 「うれしたのし大好き」っていうドリカムと陣内孝則さんとの
             番組、懐かしいなーとか、忘れかけていたその時代の事柄がドドッと。

             私にとっての音楽ってきっと、映像や写真よりなによりも記憶に残っているもの
             なんだろうと思う。
             子供たちが今よりずっと小さかった時、毎日が流れるように過ぎていたとき、
             ずっと音楽を聴く余裕なんてなかったような。
             あーん、すごーく損した気分です、今。  もったいない。

             今は毎日のお供が居るので充実してるんだけどね。
             しばらく離れていたドリカムのアルバム、買ってみようかな、って思っています。




       
             
by keepsmile-m | 2007-12-11 22:25 | まいにち
<< 丸パンで。 男の子でも。 >>