人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

世界遺産の前で。

               姫路城が 世界遺産だと知っていますか?   有名なんですよね?
               大きな声では言えませんが、はい。  私は知りませんでした。
               つい1ヶ月ちょい前までは・・・ はい、本当に。
               という訳で (どんな訳なんだーー!!) 姫路城に登ってきました。

世界遺産の前で。_f0138555_19193774.jpg



             すごっく快晴で、上着を着なくても気持ちいい天気♪
             きっと私たちは 晴れオンナなんだと思う、ってかそう断言します!
             歩いていると汗ばむくらい、お城を見上げながら若干息切れしつつ・・・(笑)
             天守閣まで。  途中監視員の方にプチ知識を聞き、胡桃ちゃんとお互い励ましあいつつ・・・
             ただ登るだけなのに、すごっく楽しいんですよね、不思議です。
             それは、この後の直太朗コンサートも関係していたのかもしれないけれど、
             でもそれだけでもない、共に登った友のお陰かな、ゆっくりをありがとう。

             そう、私たちは 「世界遺産劇場 ~姫路城~ 森山直太朗」 コンサートに来たのです。 
             お昼に出発して2時間、コンサートまでの少ない時間も目一杯楽しもうと、盛りだくさんで。
             美味しいカレーも食べました。(なんでも、全国で3本の指に入るくらいの美味しいお店だって!)
             スパイシーチキンも、ほうれん草チキンも激ウマだったねぇ。
             そして寄ってみたいお店、思わず引き寄せられたお店、姫路は楽しそうな町だなーって、
             そう思いました。  また来ようっ! 

世界遺産の前で。_f0138555_2005168.jpg
 

             胡桃ちゃんからはこーんな素敵な 首まき(←本人が言ってた!)をプレゼントして貰いました。
             ありがとう。
             寒い野外で使いたかったけど、なんだか勿体なくてさ、とりあえず持っていった首まきを使い、
             帰ってからぐるぐるって巻いていました、大切にしまっす。

             寒い野外を乗り切ったら、これまたオサレなカフェでお茶して。
             お楽しみのフルコースでした、ここ最近、この日を目標にがんばって来ていたので、
             ホント楽しかった。
             何から、何までありがとう。


             










世界遺産の前で。_f0138555_20124390.jpg
そして肝心の直太朗さんのお話。

コンサート、かなりいい席で見ることができました。
前回のコンサートの時よりも確実に聞き込んでること、
聞いてみたい曲があったこと、
壮大なスケールのこの場所で、わくわくっ。

その期待を裏切らない聞き応えのある、素晴らしいステージ。
「愛し君へ」 うん、すごーく心に響きました。
このドラマも好きなんだよなー。 胡桃ちゃんには力説ずみ。(笑)
その他にも、直前に車内で聞いたナンバーが次々。




正直、ここですべてを挙げて力説できるほど詳しくもないけど・・・  はい、まだペーペーなもんで。
でも素晴らしかったですよー。
やっぱり生って最高!これはコンサートだけでなく、何にでも言えることだと思うけど。

しっかり楽しみ、笑い、聞き、満喫しました。
帰り道、あれやこれやCDを変えてハミングっつーか、合唱して帰ったのは予想がつくかな?

また、こんな時間を共有できるよう、毎日仕事に家事にがんばろうっ。 
いっぱいの充電完了だったね。
ありがと。
by keepsmile-m | 2007-11-02 00:00 | お楽しみ
<< 新しい仲間たち くーぷ食パン。 >>