人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

くーぷ食パン。


くーぷ食パン。_f0138555_194651.jpg


                 みかさんの新刊から くーぷ食パン を焼きました。
                 午後3時半くらいから仕込んで、焼きあがったのは9時近く。
                 長かった~。
                 発酵にもゆっくり時間をかけて、私自身がのーんびり気分だったからかなぁ。
                 でも焼き上がりに初めて、こんなに長く パチパチと割れる音がしました。
                 換気扇も止めて、子どもたちの見ていたテレビも小さな音にして
                 ひとりパンに耳を近づけて囁きを聞く。
   
                 他人から見たら相当怪しい人ですね。

                 でも嬉しかった。
                 次の日、CUTするときにも バリバリっといい音。
                 私は耳がガリガリになるくらいのいい色のトーストで!
                 子供たちは焼かずにそのままチョコやジャムで!
                 普段作る牛乳食ぱんとは全く違い、リーンな感じだったけど 「うまい、うまいっ」って。

                 それが一番です。
by keepsmile-m | 2007-10-31 00:00 | パン
<< 世界遺産の前で。 たまには気分転換に。 >>