人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

雨が降るから。

                  雨が降る予報が出てます、今晩から明日にかけてー。
                  やっぱりこの連休、キャンプに行きたい!と熱望した男チームたち。
                  そして新しく購入したマシン(大袈裟ですなー)を試したい家族4人。

雨が降るから。_f0138555_1954527.jpg

   
             これこれ!  スモークマシンっ。      いや、マシンじゃないけど・・・(笑)
             これが試したくてキャンプに行きたかった夫は、もう下ごしらえをしていたので 「今日絶対
             する!!」と。    はいはい。
          
             デイキャンプにしました。

             隣県の 上の台緑の村まで遠征、今回のキャンプはここでしようか・・・と話していたので
             気持ちは動かず・・・    近くだけど、大型遊具もあり、サッカーや野球もできるしね。
             しっかし本当に閑古鳥が鳴いてました、これで商売になるのか! 余計なお世話だけど。 

             
雨が降るから。_f0138555_2082361.jpg
 

             でも静かなお陰で、息子たちがお下品な会話をしても(笑) 聞くに堪えない喧嘩をしても・・・
             思いっきりボールを蹴ったり、だるまさんが転んだをしたり。
             楽しみましたー。
             16個持って行ったおにぎりも完売でした、恐ろしいわー!! 
             そしてその合間にスモーク器を覗いたり、つまみ食いしたりしていました。
             今日は チキン・チーズ・ソーセージ・イカ・竹輪にサーモンっ。 なかなか豪華でしょ?
             始めに準備さえしておけば (火をつけたり、セットしたり)、後は待つだけのお手軽料理。
             どちらかというと、じっくり時間をかけた方がいいので、放っておいた方が良さそう。
             あー、せわしい我が家にぴったり。

雨が降るから。_f0138555_20205748.jpg


             薄くスライスして食べてみたけど、チキン最高!  ウマイです。
             こういったアウトドアになると男チームが下ごしらえも、準備もしてくれるので楽チーン。
             そして帰ってからもそれは続き、張り切りいっくんがゴボウのササガキをしてくれたり、
             大根、こんにゃく、もやしに油揚げ、切ってくれたり鍋に入れてくれたり・・・
             はい、今日は「豚汁」でした、料理が出来るのはこれからの男子の必須項目と考える
             我が家ではこれからも修行を続けて欲しいと、包丁を持つ彼をみて思ったのでした。

             美味しい一日。


          
             
by keepsmile-m | 2007-10-07 20:29 | お楽しみ
<< ここ数日は・・ 末っ子の甘ちゃん、ちびスケくん。 >>