人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

未来のキャンパーくん。

ぶどう狩りの次の日、日月と連休を狙ってキャンプに行きたかった男チーム。
実は風邪をずっと引きずっていた、休息したい女チームただ一人の私。

あっさりと負けたわけです、小雨も止ませてしまう彼らの熱気に。

未来のキャンパーくん。_f0138555_21244090.jpg


この日はいっくんの相棒くんも一緒に!
そしてお泊りはしないけれど、相棒くんママも弟くんも一緒に、賑やかな夜となりました。
あれっ? 頭痛も治ってるし・・・ イヴのお陰か気持ちの問題か。(笑)
みんなでわいわい言いながらテントを設営したり、テーブルの用意をしたり。

特に男の子たちは夫の指示の元、細かく動いてくれるっ!
これは大発見です、もう少ししたら私の出番はなくなるかも?な訳です、嬉しー。
ペグを打つことも、骨組みを組み立てることも楽しそうな彼ら。
未来のキャンパーだ。

夫の思惑にどっぷりはまって行きそうな男の子たち、逞しくていいぞぉ。 母大賛成。

夜は定番のカレーを作り、焼き鳥を焼き、どれもこれも 「うめ~!!」って。
おやつも、ジュースも飲むことを忘れるくらい熱中していたお陰だね。

いっくんの相棒くんママは、この日記によく出てくるのだけど、あれやこれやお互い言いながら、
ウチの息子たちを自分の子どものように考えて接してくれる方。
この日もいっぱい遊んでくれました。
有難い、存在の彼女です。  楽しかったね!

未来のキャンパーくん。_f0138555_21373284.jpg



小雨が降ってる中、早起きの子供たちと一緒に豪華な・・・ とにかくいろんな種類の朝食。
カレーでしょ、パンでしょ、たまごスープにサラダに白ごはん、プリン。
まるでバイキング。  食欲モリモリの彼らともりもり食べて、野球して。
でも2年生の男の子は私なんかよりずっと遠くに投げるし、早いし、上手いし・・・
私が入っていくと ブーブー文句言われ、夫が入ると大歓迎されてる。
ちょっと心外。    くそぉー。

お友達が居ると、けして母に甘えることのなくなったいっくん。 外の顔です。
だからなのか、パパの手伝いを頑張る姿はちょっと遠くに行ってしまったみたいで寂しかったな。
そんな風に思ったらバチが当たっちゃうかなーー。
成長だもんね。

未来のキャンパーくん、ママが珈琲飲んでいる間に準備が出来ちゃったよー、ってな位に
逞しくなってくれ!  まだまーだ時間はかかりそうだけど。
さ、今年はあと何回行けるのかな・・・  でも寒いよね・・・  きっと。

by keepsmile-m | 2007-09-24 23:20 | お楽しみ
<< 天気のいい水曜日 ぶどうも幸せも! >>