人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

ピカピカの一年生。

一年前の今日、
我が家の長男は小学生になりました。
そして今日はわが町の小学校が一斉に
入学式でした!

朝、仕事の用事で銀行に行く途中
真新しいランドセルを背負った親子たちと
何度もすれ違いました、おめでとー。
帰りにはいっくんの小学校の前を通ってみると・・・
式の真っ最中。
いいな、いいな、新しいスタートって。
わくわくします、今年は関係ないのにー ね。

いっくんたち新2年生は歓迎の出し物をするそうで・・・
彼の一言は
「カモーン、エブリバディ~!!」  だそうで。(笑)
ベタな英語を一生懸命に練習していました、ふふ。
「緊張したけど、うまくできたけんな!」
心配していた私への報告は こんなあっさりしたものでした。
良かったじゃん。

あっという間に過ぎ去っていった一年生の一年、
ことし、手と 口と 出すのをぐっと耐えて、
目配りだけは忘れないようにサポートできる母になりたいものです。
がんばれ、私。

晴れの日を迎えたお友達たちー、おめでとうございます。

******

ピカピカの一年生。_f0138555_227627.jpg

大失敗かと思われた イギリスパンは
どうにか食べれました・・・
せっせと1人で消費しております。

by keepsmile-m | 2007-04-10 22:12 | まいにち
<< フロール 満開の桜 >>