人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

くるくると涙。

昨夜は 「1リットルの涙」 を見ながら
お母さんに頼まれた ロールケーキ を焼いていました。

くるくると涙。_f0138555_19423186.jpg

2つ焼くなら色違いがいいなーと思って
チーズクリームを巻いたココア生地にしました。
この生地、それだけで食べたら すごーくビターの
大人味。
でも中のクリームが美味しかった~。
行儀が悪いと思いつつ・・・
ボウルに残ったのを 
スプーンですくって舐めちゃったりして~。

くるくると涙。_f0138555_19461416.jpg

もうひとつはいつもの生地で
イチゴロールっ。
生地がもっと薄いとうまく巻けるのかな?

修行が足りないのかな・・・?

イチゴも欲張ったのでコレは横の方に
ひび割れがきてしまいました。
くぅ~
さすがにおつかいものにはできないので・・・涙
この後もう1本焼きましたとさ。

うちのHDD、追っかけ再生が出来るやつで良かったー。
無事 1リットルの涙 も見れたっ。
号泣っすよ、最後を知ってるのにね・・・

by keepsmile-m | 2007-04-06 19:53 | お菓子
<< 男の子たちと デートにて・・・ >>