人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

心が折れる。

心が折れる。_f0138555_22181996.jpg


長男の小学校生活がカウントダウンを始めています。
1月中旬には制服をつくりに行って来ました・・・ 学ラン!
同級生の中でもとびきり大きい訳でもないけど、小さくはない彼。
あ、背の高さの話しです。
これからどの位伸びるのか・・・ 未知数。

出来るならば 目指せ!190センチ! なんだけど、夫は男子の中では
普通か、むしろ低い。 私はそこそこ。
中途ハンパーーっな両親を持つ彼らに期待してもいいのか。(笑)

あ、話しがずれたけど、ジュニアサッカーの方もカウントダウンです。
練習は相変わらずなハイペースだけど、試合数はガクンと減りました。
そんな週末、久しぶりに4人でお出かけ。
スケートへ!

わが町にはリンクが無いので。(正確には、以前はあったけど閉鎖・・・泣)
お隣さんとこまで遠征です。
次男が去年、どうしても行きたかったスケート。1年越しだねぇ。

心が折れる。_f0138555_2229355.jpg


楽しみに、意気揚々とリンクに降りたは良かったけど、中々思い通りに
滑れず、心が折れてるの写真↑。(笑)
分かりやすーーぅ。
スキーも初めからそれなりに滑れる次男。
スキーは楽しくて、楽しくて、休憩も取らず、滑り続けたい彼。
なのに、なのに・・・ スケートは難しいよ、 と。
温かい飲み物を3回も買いました。 心が折れるたびに・・・(笑)
何度も 『帰ろうか?』 と聞きますが、それは嫌な3年生。 ややこしい。
結局、閉館まで居ましたよ。  負けず嫌いなんです、基本。

リンクではお友だちのRieちゃんに偶然会えて! 嬉しかったなぁ。
ちなみにRieちゃんちの長男クンはめっちゃ上手ーでした。

閉館まで居て、どうなったか・・・って。
負けず嫌いは、コツコツ型なんで・・・ 最後はしっかりと滑れるようになって
いました。 もちろん、何度も転んで、転んでコツを掴んだみたいです。
ガンバってた姿はなかなかのもんですー。
男チームは汗だく、私はリンク沿いでRieちゃんと凍えそうでっ。
帰りに寄った 王将 での温かいご飯!

美味しかったーーーっ!
by keepsmile-m | 2012-01-29 00:00 | こどもたち
<< 美味しいもの。 ありがとう&おめでとう。 >>