人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

最近は・・・。

忙しい毎日を過ごしています。

4月から5月にかけて・・・、いろいろと楽しいことも、そうでないこともあり。
ママさんたちとケーキバイキングに参戦したり、長男のサッカーに付き
合って日焼けしたり。
大好きな友だちとご飯を食べたり、職場の決起飲み会に息子たちと参加
させてもらったり、カラオケにも行ったわー。

長男、次男ともにサッカーの試合にも勝ったり、負けたり。

休む暇なく、動き回っています。
あ、直太朗も動き出しちゃって! ウキウキだし。

そんなこんなで、ちょっと↓にも書いてます。忘れないように。















長男が今一生懸命に取り組んでいるサッカー。
全日大会のメンバーがチームから発表されました。
このたび、彼はいわゆるBチームとして登録されることになりました。

実力不足だな。

とはいえ、どこのどの場面においても、一生懸命取り組むこと、諦めない
こと、頑張ること。
最低限の彼の仕事です。
そりゃあ、私はお母さんなので、しっかりしろ!と がんばれ!と声をかけ
ますが、今のままでもがんばってる彼には少し辛いかもしれません。
練習を休まず、自主練もかかさないのは、彼の自慢すべきところなので!
酷かな、と思うこともよくあります。
それでも彼が自分で決めた道なので、信じること、応援することしかできないなぁと思っています。

お母さんは、美味しいご飯を、居心地のいい空間を、作ってやることだけかな。
そして何事にも一喜一憂しない。
日頃からオーバーアクションな私には非常に辛い演技ですが・・・(笑)

がんばりますかっ。

この経験が、彼の未来を創ってくれるはず。 
by keepsmile-m | 2011-05-11 00:00 | まいにち
<< 母の日のこと。 デェト。 >>