人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

夏休みの最後に。

夏休みの最後に。_f0138555_22573216.jpg


穴場な河川敷。
いつも車で通るたびに気になっていたところです。
夏休み、最後の日曜日に、k-coちゃん親子と胡桃ちゃんファミリーを
誘って川遊びに出かけました。

これが・・・ めっちゃ暑い日で!
っていうか8月は山陰地方も全く雨が降りませんでしたー。
この日も男の子たちは早速水着に着替えて、小川へ!
膝丈ほどの深さの川にどうも蟹が沢山いるみたいで、夢中になって
探していました。

暑かったから水遊びは最高に楽しいはず!

さすがに・・・ 母たちは水着にもなれず。(笑)
川遊びに参加することも出来ず、はい。
簡単テントを張って、女子部はおしゃべりで楽しみましたよ♪

夏休みの最後に。_f0138555_237334.jpg


↑ こんな蟹が紙コップの中で必死に動き回って、脱走していたり、大爆笑。
何かバケツとか持って来てたらヨカッタよね。  帰りには川へ戻していましたー。

ロッテリアに買出しに行って、みんなでお昼を食べて。
パパたちも巻き込んでサッカーしたり、野球したり。
その間も男の子たちはみーんな上半身裸の水着姿ですよ!
元々みんないい色に焼けていたところへ 上塗り。(笑) 逞しいっ。

予定時間を大幅にオーバーしてお開きとなりました。
夏休みの最後の最後だったけど、こんな風に遊ぶ約束をして良かったー。
いっぱい遊んでくれたパパたちもありがとー。

この日、実は宿題が片付いていなかったいっくん・・・
そのことを全く気にする様子もなく、ヤキモキしていたのは私だけだったようです。
能天気というか、追い込まれないと動き出せないという性格なのかー。

ま、楽しかったからいっか。 能天気は母譲りだったのね・・・(笑)
by keepsmile-m | 2010-08-22 00:00 | お楽しみ
<< 追っかけ。 お久しぶりです。 >>