人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

うんどうかい。

うんどうかい。_f0138555_23101785.jpg


土曜日予定の運動会が 一日順延となり・・・
日曜日は朝から快晴となりました。

にぃくんにとっては 小学校初めての運動会。
夏休みが明けてから2週間という短い期間で いっぱい練習した
運動会。
夫とふたり自転車に乗って見に出かけるってことが新鮮で!
今まではちょろちょろ動き回るにぃくんが一緒だったから。

我が息子たちは けして足も速くないし、どちらかというと
「真っ直ぐ前みて 走れ~~!!」 って大声を張り上げたくなるほど
周りをゆっくり見ながら・・・のタイプ。
4年生となったいっくんは、さすがに負けん気が強くなったけど、
でもでも彼も園時代から低学年のうちはそんな感じだったし。

いっくんもよそ見ばかりで、お隣さんと並んで走る。(笑)
なかなか可愛いかったですよ。
ま、そのうち、そのうち・・・

うんどうかい。_f0138555_23181696.jpg


仲良しくん家族や義母たちとみんなでお昼を食べた後は・・・
そ、そう、今年は エッセの "朝は詰めるだけ!つくりおきおかず" って
いう特集を参考にしたので 朝は楽チンのお弁当つくりでした。
これ、おすすめです。
前の晩にしっかり作っておけるもん。

・揚げつくね (甘辛テリヤキにアレンジ)
・手羽元とシイタケのやわらか煮 (これ、めっちゃ美味しかったー)
・茶きん卵焼き 
・チキンナゲット (我が家の定番 から揚げ)
・肉じゃが
・ちくわのチーズ詰め
・ソーセージ
・シャケ
・おにぎり


午後からは 組立て体操。 
小さな学校なので4年生以上は全員が組み立てをします。
こういうのって、ぐっときますねー、いっくんが大きく見えました。
毎日夕方顔を覗き込むと 目が赤くなっていた息子たち。
彼らは疲れるとすぐ目に表れるタチなのです、小さいときから・・・
そんな頑張りが いっぱい出ていた運動会でした。

来年はどうなるのかな。
前見て走ってくれるかな、次男よ!

うんどうかい。_f0138555_23383436.jpg


お弁当用ピックを切らしていることに気がついた前日夜。
夜なべして(←大袈裟!)爪楊枝にマキシングテープをくるっと巻きつけて
旗を作っていた私。
朝になってにぃくんが作ってくれた 国旗の爪楊枝。
どちらも大活躍♪
by keepsmile-m | 2009-09-13 00:00 | こどもたち
<< シルバーな私。 癒しの一日。 >>