人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

とびきりの笑顔の誕生日。

きょうは いっくんのお誕生日。
10歳になりました♪
ついに2桁に乗ってしまいましたー、大きくなったもんです。

彼が生まれたのは夕方の5時。 いいお天気でした、秋晴れ。
さっき、寝る前に一緒にゴロンっとしながら
「10年前はまだ生まれて5時間しか経ってなかった赤ちゃん
                             だったんだよねぇ」
って話すと照れ笑い。

「これから、ますます生意気になるんでしょ?」 と聞くと
「なるけど・・・ 別にいいじゃん!」 って強がり。

まだまだ可愛いです。

9月に入ってから おじいちゃん・おばあちゃんから、妹夫婦から、
私たちから、プレゼントとして何を買ってもらおうかとリスト作りを
していたいっくんです。
まぁ、それはそれは熱心に!!(笑)
今って時を フルに生きている、過ごしているって感じがする。

一生懸命に遊ぶのだ、笑うのだ、泣くのだ!
母はそんなあなたと過ごす日々が最高に嬉しいのです。
お誕生日、おめでとう。

そ、そして。
こちらも大切な友にお誕生日の嬉しいニュース!
9/7、胡桃ちゃんちに可愛いBabyが誕生しました♪
オメデトウ!
早く会いたいな、会いに行こう!って思っています。

おめでとう!

とびきりの笑顔の誕生日。_f0138555_03102.jpg


↑ 今日食べたケーキ  ・・・・・・の食べてる途中。(笑)
日曜日にアイスケーキは食べたので、今日はショートケーキで。
きゃ~~ っていうくらいポロポロこぼしながら食べていましたよ、
とびきりな笑顔で!


嬉しいことがたくさんの秋!












特にここ最近、私は息子たちにどうなって欲しいんだろうかと
自分自身が思っているのかと考えています。
自分が潜在的に息子たちに願いを込めてしまっていることって
何だろうかと。
私は 彼らに期待をしすぎていないだろうか、と。

こうなって欲しいっていうことに縛られすぎているかも。
ま、具体的には・・・・ 説明が難しい。
ホント難しいね。

ケーキを食べながら、お布団でごろんっとしながら見せてくれた
笑顔がとびきりで、最近怒ってばかりだったなーと反省したトコ
でした。
お母ちゃんは悩んでばかりです。
そんな私の話しを聞いてくれたり、アドバイスをしてくれる友だちに
感謝しなくてはね。

by keepsmile-m | 2009-09-08 00:00 | お楽しみ
<< 癒しの一日。 大学いも。 >>