人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

焦った・・・朝。

この金曜日、朝目が覚めたら・・・
7時11分でした。

いっくんが家を出るのが7時半なのに、なのに、なのに。(泣)
ともかく起こして、着替えてーーー。
朝用にってパンを用意していてよかったです。

焦った・・・朝。_f0138555_21255919.jpg
















チョコの入ったちぎりパン。
四隅にはホワイトチョコを入れて・・・ といってもバタバタしてあっという間に
子どもたちのお腹の中へ消えていってしまったヨ。
辛うじて残ったのがこの2個でした。

早く、早く!! と急かす私に対して
「朝のご飯は大切なんだよ。」 と妙に冷静ないっくん。
少し前の彼なら きっと怒ってしまってなだめるのが大変だったと思う・・・
大きくなったのですね、許せる範囲ってもんが少しずつ広がってきたのかな。
それってこれから生きていく上で、とっても大切なことだと思うのです。

10分遅れで出かけたのですが、帰ってきて聞いて見ると、ダッシュで登校班には
追いつき、間に合ったようで。
本当にびっくりした朝でした。

そして、この日はお昼から有休を貰い、新1年生の物品購入と説明会&体験入学!
に出かけてきました。
わくわくどきどきしていたにぃくん。
小さな学校なので(校舎は大きいのに 人数がめちゃ少なっ!)すれ違う人たちが
みんな
「○○(いっくん)クンの弟だー!」 とか にぃくんの名前を知ってて呼んでくれたり。
弟っていうのは幸せだなーと思いました。
一通りの物品も購入して、あとは4月を待つばかり。
いや、その前にもう少しの園生活をしっかりと楽しんで、卒園を迎えてほしいなーと
思っています。
by keepsmile-m | 2009-02-06 00:00 | パン
<< サプライズ! 焼肉屋でパフェ。 >>