人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

シフォンロールケーキ。

シフォンロールケーキ。_f0138555_2142594.jpg













を焼きました。
たまーにやってくるロールケーキの波。
今日は午前中出かけたスーパーで 生クリーム が50%OFFになってたから!
おもわず籠に入れちゃったから!
帰ってからシフォンと迷ってこちらに軍配が上がりました。

今日はにぃくんもお休みで、看病生活中に溜まっていた家事をひとつずつ片付けて
その隙間時間ににぃくんの相手をして、ケーキを焼いて。
お昼からアイロンをかけるなんて久々。
家事の中でアイロンが一番性にあってないんです、苦手なんです。
ついつい平日休みにはお出かけを組み込むことが多く、こんな風にゆっくりしたのも
久しぶり。
仕事をしてなかったらずっとこんなんかなーと思ったり。
隣の芝生は青く見えちゃう性分なもんだから・・・ね、どっちも大変だって分かっているのに。
そんな妄想をしつつ、これを焼いてた。 

シフォンロールケーキ。_f0138555_2241756.jpg

















写真を撮ったのは夜。
ちょっと暗いですが、夕食後子どもたちと食べたら・・・・
美味しすぎて! ←自分で言うな・・・てね。(笑)
かおりん*レシピでこれ何度も焼いているけれど、今までも美味しかったけど、でも初めて!
巻きはイマイチだけど、割れたけど、そこはご愛嬌。
ほーんとに美味しいレシピ。 ありがとー。

夕食後に子どもたちは2.5切れずつ ペロリと食べてしまいました。
明日の朝には無くなっちゃうな、きっと。
by keepsmile-m | 2009-01-21 00:00 | お菓子
<< かぼちゃの角食。 ギュッと詰めて。 >>