人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

連チャンで!

今日はにぃくんのバースディ!!
6才になりました。
彼がずぅぅーーっと恋焦がれてた6才、早生まれって得なんだぞぉーって
母だけが思っていることで・・・
お友だちが次々と6才になるのを羨ましく思っていたようです。
良かったねぇー。

大好きな手巻き寿司で、自分で選んだケーキで、途中母と妹も加わりカンパーイ♪
誕生日は嬉しい!って6才の心に残ってたらイイナ。

連チャンで!_f0138555_22265476.jpg


















にぃにがだーい好きで、シャイシャイボーイで、拘りのある頑固な次男。
時に彼の難しい部分が前に出すぎてしまうこともあるけれど・・・ 
それも彼らしいと思わせちゃう何かがあるんだよね。
可愛い字で
まま おたんじょうびおめ デ とう
と、ダイニングの下に潜りこんで書いてくれました、ありがとう!
あなたの優しさが、このまま真っ直ぐ大きくなってくれたら嬉しい。
お誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとう!

付け加えると、昨日はワタシもお誕生日デシタ。
↑のケーキは今日いっくんが買ってくれたもの。
にぃくんと自分のケーキの会計は私が、この1コは彼のお小遣いから!
ケーキの中でいちばん安かった200円。
買った後に 「ママは、ボクが買うけんいちばん安いのにしたでしょー」と。
ドキっ!!
このお正月で彼のお財布は若干潤っており・・・(笑)
昨日出かけたお店でも、ママにプレゼントを買ってあげたい! と。
幾らでもいいよ と。←これは彼、間違い!(笑)
とっても嬉しかったです、気持ちが。
でも、やっぱり買ってもらえない!って思ったー、その時に。
なんかねー、自分の為に使いなよ・・・って思っちゃったんですよねぇー。
勿体なくて買ってもらえなかったです。
なんでだろ、欲しいものいっぱいあったのに。(笑)

お金に、例え1万円でも千円でも100円でもその価値に差はないと思う。
使える範囲は変わってくるけど。
でも息子たちが持ち、私たちのために使おうとするお金の重さは私たちにとってはすごく重い。
変かもね・・・
でも私はそう思ったのです。
きっとこれからもそう!      気持ちだけでお腹がいっぱいです。


年に2度の親ばか日記。
かるーく流して笑って下さいー。
by keepsmile-m | 2009-01-08 00:00 | まいにち
<< お誕生日会。 休みも今日まで! >>