ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

1dayshop!

f0138555_20492742.jpg


話しは聞いていて、既にお邪魔していて、素敵な空間だと分かっていた
けど、楽しみにしていました。
k-coちゃんちの1Dayshop。
彼女の手から生み出されるものは本当に可愛くて、めちゃツボなのです。

この日は妹家族と私たち(長男除く・・・彼は最近付き合いが悪いのです。)
で、大勢で押しかけてしまいました。
歓迎してくれてありがとう!

f0138555_20543678.jpg


ね、素敵でしょ。
おうちでshop!
ほんと、気持ちいい空間です。 お昼寝したかった。(笑)
なんか、ここで楽しいことしたいなぁーと、まるで我が家のように妄想して
ました。

ほんっと、気持ちよかった。

f0138555_2126470.jpg


次も楽しみにしてるよ。
[PR]
# by keepsmile-m | 2012-05-01 00:00 | お楽しみ

やっぱりお弁当。

f0138555_20313523.jpg


やっぱりお弁当。(笑)
息子弁当生活も1ヶ月過ぎました。9年続くうちの1ヶ月です。
気が遠くなるね。
やっと、なんとなくリズムがつかめてきて、楽になってきました。
どれだけ気負っていたのか!(笑)

前日がハンバーグだった日は照り焼きにしてのっけ弁当にしてみたり。
中身はなんでもあり!の、巻き寿司弁当とか。
ちなみにこの時は魚肉ソーセージをメインに、お野菜をたくさん入れてみました。
もちろん小さなお醤油持参です。
お味噌汁も持って行きました。
息子の友だちがよくうちに遊びに来るんだけど、その時に「〇〇(息子)のお弁当ね、めっちゃ笑いがおこるよ。」
と教えてくれました。 ははっ。
お味噌汁をもってくるのも、マヨとかお醤油のボトルにも中1はびっくりするらしい。
そういうのに全く抵抗がない長男は平気そうなので今日もマヨネーズ入れたけど。

なんでもありですね。

冷凍食品を入れると毎日3つ作るお弁当ではかなり割高なので、基本すき間埋め用に使うだけです。
でも冷凍のお野菜はよく使います。
ブロッコリーとほうれん草と枝豆は常備!
もう少ししたら、もっともっと楽に作れるかな・・・・
[PR]
# by keepsmile-m | 2012-04-30 00:00 | まいにち

毎日べんとう。

f0138555_23473938.jpg


いっその事、お弁当ブログにしてしまおうか。(笑)
そんなことを考えながら毎日カメラを出してきては一枚撮ることにして
います。
完全に自分自身のモチベーションを上げるために。

f0138555_014843.jpg


鶏そぼろ弁当は私のお得意で・・・
のっけ丼弁当や、三色弁当を持っていくこともあるだろうと思って平たい
大き目のお弁当箱も用意していました。
簡単で見栄えも良く、美味しい! 最高やーん。

f0138555_05825.jpg


2段のお弁当箱は900ml入るのだけど、使ってみたら大きいんだってー。
これにギュウギュウに詰めたら食べれんって言われちゃいました。
だからフルーツを入れて場所埋め。(笑)

f0138555_0163854.jpg


今日はいなり寿司弁当。
もちろん、日々愛用中の市販のいなり揚げ。(ミニバージョン)
忙しい朝でも袋にギュギュッと詰めてしまえば アラ、豪華!的な。
前日の筑前煮と、たまごと・・・ 今朝はあっという間に出来て楽チンでした。

長男のお弁当生活が始まって、いちばんウハウハなのは夫、だと思う。
地味な大人弁当(何でも入ってまっせー)から、少しだけ良くなったから。

ダンナ弁<ムスコ弁。 
我が家だけではないはず!
[PR]
# by keepsmile-m | 2012-04-17 00:00 | まいにち

入学後。

中学校のお弁当生活、始まっています!
10日の入学式後、翌日すぐにサッカー部の体験に行った長男。
初日から見学ではなく、スパイク借りて参加してきた模様。
その後は毎日部活ありです。  休みの曜日って無いんだろうか。(笑)

ジュニア時代はクラブチームでサッカーをしていた彼。
ジュニアユースという年代に上がる進路選択の時点で中学で部活をする
ことに自分で決めました。
というか、仲間とはいろいろ話して、相談しあったみたいです。
うちの子に限らず、どの子たちも親の出番はなかった。
みんなが悩んで出した決断に、大人としてアドバイスは出来るけど決めることは出来ない。
もうそんな年齢です。 おっきくなったもんだ!

f0138555_23311587.jpg


サイズアップしてしまったので・・・(足の成長は止まって欲しいっす。)
私たちからの進学のお祝いと称してスパイクを。
なかなか強気なお値段でビックリですぅー。 ま、がんばるのだ。

中学生活はまだ幼く、ハイテンションな彼が大丈夫だろうかと心配でした
が、親の心子知らずですね。
めっちゃ、楽しい! らしいです。 何より。
夫から 「先輩とは・・・」 というレクチャーを入学前日受けてたけど、ホント解ってんのー?
と、それだけがまだ心配です。(笑)
私の出来ることは何もないのだから放っておけばよい。という冷静な夫の
意見はなかなか受け入れられない私です。
夫から言わせると私の方が ややこしい って!

山あれば谷あり、谷あれば山あり。
一喜一憂せずに、母、見守ることに精進したいと思っています。
ガンバリマス。
[PR]
# by keepsmile-m | 2012-04-16 00:01 | まいにち

男2人旅。

f0138555_2232040.jpg


春休み。
長男が東京へ行っているとき、その時の次男・・・・
年度末に激務だった夫がひと波越えてちょうど連休だったので
男2人旅!へ出かけていました。

少し前からこっそり計画していたそうですよ。(笑)
私は年度始めで絶対にお休みなんぞ出来ない日程だったので留守番!
そして夜は友と食事に。 楽しんでおりました。

旅の間はずっとカメラ片手にいろんなものを撮ってきてくれました。
解説付で延々と話しを聞くのは大変だったけどー。
上の写真は夕焼けの鳥取砂丘。
下は、城崎の水族館SEAZOOのイルカショー。
↓これが最高の一枚なんだって。

f0138555_22503532.jpg


ウム・・・ 確かに空中の様子がよく分かるもんね。

男旅は温泉三昧&水族館(釣り付)だったようです。
三朝・鳥取・城崎。 タオル一枚であちこちで浸かったって。
くー、羨ましい。
宿泊は車の中! ワゴン車なので、後部座席をフラットにして、キャンプ用
のエアーベットを敷き詰めてなんとも快適なのです。
二人なら十分。 経費節約にもなるし。(これがいちばん重要!)

二人でいろんな話しをして、美味しいものもいっぱい食べて、遊んで。
帰り道以外は全く車内で寝なかった次男、男同士が楽しかったんでしょうねぇ。
なんか妬けるわ。
普段から私が息子たちへのお小言担当で、夫は遊び担当。
なんとも不公平ではあるけど、息子たちにしてみたらバランスがとれていて
いいのかもしれないなぁと思っています。
どこまでもお小言に繋げちゃう私はつまらんらしい・・・ ふぅ。

夫よ、ありがとう。
「にぃにの卒業旅行だから・・・」と、東京行きにはわがまま言わなかった次男。
ホントは付いて行きたかったはず。
次は男3人旅に行ってきてください・・・ 私も別で楽しもうっと。(笑)
[PR]
# by keepsmile-m | 2012-04-16 00:00 | お楽しみ