ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あぁ、回顧。

f0138555_21211136.jpg


来た来たーー! 新幹線っ。(これは帰りの新幹線乗り場で写したの。)
「白線よりお下がり下さい・・・」 あ、多分私のこと。注意された。(笑)

6月末、いつもの大好きな彼女と大阪へ行きました。
新幹線に乗って!
直太朗の "洪積世ボーイ 10thアニバーサリーツアー" です。
去年は長男の予定が一年ぎっしりで・・・ 他にもいろいろあって自分のお楽しみは優先
出来ず。
今年も職場での立ち位置が変わったり、資格試験勉強中だったり。(まだまだ続きます・・・)
相棒の彼女のお誘いに ドカン と乗れないことも多く、大いにストレスを感じていた
ところでやっとこの日が来たーっ。
すごっく楽しかった!
f0138555_21295931.jpg


美味しいものをたんまり食べました。
この日は日曜日だったので、街の中は人で溢れていて、酔いそう。
それでもいつもの分業制、相棒はちゃちゃっと道を調べてくれて、サッと教えてくれて。
私は・・・・・・・ それにチャチャを入れる。(笑)
何も役にたたんねぇ、相変わらず。
そして到着した モンスーンカフェ でフォーや春巻き、ガパオ&おしゃべり。

で、で、ヨドバジカメラ!!
全然オサレでもなんでもない、ヨドバシカメラ!!(しつこい?)
超楽しいです、カメラでも、雑貨でも、何でもホント何でもいいのかも・・・
広い店内にともかく圧倒され(田舎モンですたい。)私たち、1日居れるかもって。
多分大丈夫、存分に楽しむ自信あるでー。

夜にもお楽しみが待っているのです。 naotaro♪
胸がドキドキするのです。それでも食べれちゃうアフタヌーンティ。


f0138555_21571279.jpg


並んでもお土産にしたーい 堂島ロール! 息子たちの目のキラキラ加減がハンパなかった。(笑)
ムフフなお土産、とても喜んでくれました。


ライブのはなし。
[PR]
by keepsmile-m | 2012-06-24 21:19 | お楽しみ

梅雨に入り・・・

f0138555_22425917.jpg


『中学ってやばいくらいに楽しい!』という長男。
そんな彼に毎日のお弁当、母は頑張っています。

いやはや・・・ 毎日いろいろありすぎて、忙しくて大変です。
大変~って言ってるうちが幸せよ。と義母には言われたけれど、そう思う日がくるのか!
この春から中学生になった長男と、4年生の次男の習い事が毎日順番に
あるので3人で食べていた夕食は週0回に。
毎日2人(私+息子たちどちらか)で・・・。 
家族4人で囲む食卓は週1回のみです。
バラバラすぎて面倒くさっ!と、温め直したり、揚げたり、焼いたり。(笑)
たまに息子たちと3人で夫に内緒の外食も出来なくなりました。
(オットよ、ごめん。)

長男の休日は以前にも増して友だちや部活の先パイ優先となり、キッチリ
と予定を入れて帰ってくる彼。
サッカー部の先パイと二人で遊びにも行くという・・・
敬語とか、大丈夫なんだろうかーー。
母の心配なんて 鬱陶しい らしいです。 ビバ!中学生男子。
キラキラしています、母としてはとても嬉しい。

f0138555_23163297.jpg


お弁当の写真も毎日撮っています、一枚ずつ。 この日は筍ごはん。
驚異的なスピードでお米が減っていくという日々にも慣れつつあり。
兄と同じか、むしろ多いか・・・ぐらい食べ始めた次男の成長にビックリしたり。
そうそう、次男の学年チームはU10のカップ大会で優勝もしました。
そんなこんなで、相当刺激的な春を過ごし、梅雨に入り、絶不調だった
私の愛車を手放し、新しく迎え入れたり。

夏の予定もボチボチ入ってきますね。
さぁて、お楽しみも近づいてきたし♪
がんばるぜぃ。
[PR]
by keepsmile-m | 2012-06-15 00:00 | まいにち