ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

カテゴリ:お楽しみ( 162 )

あぁ、回顧。

f0138555_21211136.jpg


来た来たーー! 新幹線っ。(これは帰りの新幹線乗り場で写したの。)
「白線よりお下がり下さい・・・」 あ、多分私のこと。注意された。(笑)

6月末、いつもの大好きな彼女と大阪へ行きました。
新幹線に乗って!
直太朗の "洪積世ボーイ 10thアニバーサリーツアー" です。
去年は長男の予定が一年ぎっしりで・・・ 他にもいろいろあって自分のお楽しみは優先
出来ず。
今年も職場での立ち位置が変わったり、資格試験勉強中だったり。(まだまだ続きます・・・)
相棒の彼女のお誘いに ドカン と乗れないことも多く、大いにストレスを感じていた
ところでやっとこの日が来たーっ。
すごっく楽しかった!
f0138555_21295931.jpg


美味しいものをたんまり食べました。
この日は日曜日だったので、街の中は人で溢れていて、酔いそう。
それでもいつもの分業制、相棒はちゃちゃっと道を調べてくれて、サッと教えてくれて。
私は・・・・・・・ それにチャチャを入れる。(笑)
何も役にたたんねぇ、相変わらず。
そして到着した モンスーンカフェ でフォーや春巻き、ガパオ&おしゃべり。

で、で、ヨドバジカメラ!!
全然オサレでもなんでもない、ヨドバシカメラ!!(しつこい?)
超楽しいです、カメラでも、雑貨でも、何でもホント何でもいいのかも・・・
広い店内にともかく圧倒され(田舎モンですたい。)私たち、1日居れるかもって。
多分大丈夫、存分に楽しむ自信あるでー。

夜にもお楽しみが待っているのです。 naotaro♪
胸がドキドキするのです。それでも食べれちゃうアフタヌーンティ。


f0138555_21571279.jpg


並んでもお土産にしたーい 堂島ロール! 息子たちの目のキラキラ加減がハンパなかった。(笑)
ムフフなお土産、とても喜んでくれました。


ライブのはなし。
[PR]
by keepsmile-m | 2012-06-24 21:19 | お楽しみ

1dayshop!

f0138555_20492742.jpg


話しは聞いていて、既にお邪魔していて、素敵な空間だと分かっていた
けど、楽しみにしていました。
k-coちゃんちの1Dayshop。
彼女の手から生み出されるものは本当に可愛くて、めちゃツボなのです。

この日は妹家族と私たち(長男除く・・・彼は最近付き合いが悪いのです。)
で、大勢で押しかけてしまいました。
歓迎してくれてありがとう!

f0138555_20543678.jpg


ね、素敵でしょ。
おうちでshop!
ほんと、気持ちいい空間です。 お昼寝したかった。(笑)
なんか、ここで楽しいことしたいなぁーと、まるで我が家のように妄想して
ました。

ほんっと、気持ちよかった。

f0138555_2126470.jpg


次も楽しみにしてるよ。
[PR]
by keepsmile-m | 2012-05-01 00:00 | お楽しみ

男2人旅。

f0138555_2232040.jpg


春休み。
長男が東京へ行っているとき、その時の次男・・・・
年度末に激務だった夫がひと波越えてちょうど連休だったので
男2人旅!へ出かけていました。

少し前からこっそり計画していたそうですよ。(笑)
私は年度始めで絶対にお休みなんぞ出来ない日程だったので留守番!
そして夜は友と食事に。 楽しんでおりました。

旅の間はずっとカメラ片手にいろんなものを撮ってきてくれました。
解説付で延々と話しを聞くのは大変だったけどー。
上の写真は夕焼けの鳥取砂丘。
下は、城崎の水族館SEAZOOのイルカショー。
↓これが最高の一枚なんだって。

f0138555_22503532.jpg


ウム・・・ 確かに空中の様子がよく分かるもんね。

男旅は温泉三昧&水族館(釣り付)だったようです。
三朝・鳥取・城崎。 タオル一枚であちこちで浸かったって。
くー、羨ましい。
宿泊は車の中! ワゴン車なので、後部座席をフラットにして、キャンプ用
のエアーベットを敷き詰めてなんとも快適なのです。
二人なら十分。 経費節約にもなるし。(これがいちばん重要!)

二人でいろんな話しをして、美味しいものもいっぱい食べて、遊んで。
帰り道以外は全く車内で寝なかった次男、男同士が楽しかったんでしょうねぇ。
なんか妬けるわ。
普段から私が息子たちへのお小言担当で、夫は遊び担当。
なんとも不公平ではあるけど、息子たちにしてみたらバランスがとれていて
いいのかもしれないなぁと思っています。
どこまでもお小言に繋げちゃう私はつまらんらしい・・・ ふぅ。

夫よ、ありがとう。
「にぃにの卒業旅行だから・・・」と、東京行きにはわがまま言わなかった次男。
ホントは付いて行きたかったはず。
次は男3人旅に行ってきてください・・・ 私も別で楽しもうっと。(笑)
[PR]
by keepsmile-m | 2012-04-16 00:00 | お楽しみ

ありがとう&おめでとう。

f0138555_0153081.jpg


欲しかったんです。
サーモスのホットランチフードコンテナー
残り物の豚汁やシチュー、お味噌汁などなど・・・
お弁当と一緒に持っていったらいいだろうなぁーって。
だから 「お誕生日のプレゼント何がいい?」 って聞かれたときに
リクエストしました。
ええ、遠慮なんてしませんっ。(笑)
だって、直球勝負の親友ですからー♪

f0138555_0332275.jpg


ありがとう!

次男誕生日の前日が私の誕生日。
何となく影薄い感が否めません・・・(笑) いいんだけど。
そんな中でも、いくつになっても 「おめでとう。」 と言ってもらうのは
嬉しいです。

息子たちからはコストのかからないお手紙を貰いました。
小さな小さな紙切れに書かれたメッセージだったけど、十分気持ちが
伝わってきましたよ。

今年もいい誕生日でした。 きっといい1年になるはず!
そして・・・ この日記を書いている17日は妹ゆーちゃんのお誕生日。
お・め・で・とー。


 
[PR]
by keepsmile-m | 2012-01-17 00:00 | お楽しみ

うどんとサッカー。

f0138555_23514240.jpg


忘れてました・・・ 香川の話し。

今回行ったのは 香川県多度津。
1番の目的はサッカーの応援ですが、やっぱりうどんは外せないー。
釜揚げうどんで有名な 長田in香の香 に2回も行きました。
王道のセルフのうどん屋さんにももちろんっ。
2日目の夕方には次男は 「もうしばらくうどんは食べたくない!」と。
なんて軟弱なんだーーっ。
一緒に行ったお友だちファミリーも、大人はまだまだうどんツアー行けたよね!って。

こういう機会を2年連続でつくってくれた長男に感謝。

もう6年生は泊りでの遠征はこれが最後。
まだ近隣での試合予定はありますが、それもどんどん少なくなります。
小学校生活もカウントダウンに入ってきたもんね。
今回のカップ戦は、ポジションからフォーメーション、前後半の交代まで
全員が考えて、修正しながら決めたようです。
ともかく、試合中も、それ以外でも楽しそうだったのが見ていて嬉しかった。
勝ち負けには拘るけど、それだけじゃない。
6年生たちはみんな分かっているようでした。

6年生のみで考えたら、苦しいことも、辛いこともたくさんあった一年だった
けど、そんなことどうでもいいやっ。
あと少し、あと少し。
この仲間でいろんな思い出作ろーで!
[PR]
by keepsmile-m | 2012-01-09 00:00 | お楽しみ

念願の。

f0138555_20233566.jpg


買っちゃった!
買っちゃった! 炊飯器。

迷って、迷って、やっと買いました。(笑)
土鍋生活も全然苦じゃなかったのだけど・・・
息子たち2人。
中学生と高校生になったらめっちゃお米食べるよーって聞いたもんだから。
夫まで 「オレと弟とふたりでカレーの時は 4合食った。」とか言うもんだから。

1升炊きです。
存在感ありすぎで、びっくり。

いろんな方のレヴューを読んで、SANYOの圧力IHにしました。
新しい電化製品ってテンション上がるよね。
私もUP、UPで。(笑)
ご飯をよそう度に笑ってしまいます。  ふふ、アホです、はい。
[PR]
by keepsmile-m | 2011-09-14 00:00 | お楽しみ

海っ。

f0138555_23151424.jpg


私の会社の面々は、我が家の息子たちを可愛がってくれます。
ホント、嬉しいっす。
ありがとう。

夫の仕事が忙しく、海にはいけないなぁーと思っていたらみんなが連れて
行ってくれましたー!
息子たちといちばん年令の近い社会人2年生クンは、次男とマンツーマンで。
仲良く海に浮かんでいました。
年齢差は15才。  何を話してるんだろー。

f0138555_232135.jpg


こちらは年齢差9才。
魔のイヤイヤ2歳を前に、すでに全く言うことを聞いてくれません。(笑)
お兄ちゃんズも手を焼いております。
でも可愛い。

BBQして、海に入って、何故かその後、我が家に集合しwii大会。
息子たちにはスペシャルな1日になりました。
かなりのハイテンションで遊んでいた次男は、この日の夕方から次の日の
朝7時半までzzz。
14時間半睡眠でした。  これにはビックリ!
[PR]
by keepsmile-m | 2011-07-27 00:00 | お楽しみ

一足早い夏旅行。

f0138555_2219677.jpg


『ホテルから見えた夜景』

この日は台風が接近していて、っていうより関西へ直撃予報の日で。
実際に直撃してて。
ホテルはずっと前から予約していたけれど、行けるのか、行っても
いいのか夫とふたり悩んでて。
息子たちにも直前まで内緒にしていました。

家族4人とも お初のUSJだったから・・・
子供たちに伝えてしまうと、行けなかった時の落胆ぶりが予想できた
から。

結局、迷った挙句、楽しめる範囲でその中で目いっぱい楽しもうゼ!
という判断で行って来ました、USJ ☆
サッカーやサッカーやサッカーの合間に。
サッカーばっかりやんっ。
終業式の前日、一日学校をお休みすることになってしまったけど、
ここを逃すと夏の家族旅行は予定出来ずだもんね。

f0138555_22314124.jpg


途中、渋滞にハマッテしまい、遅くの到着で大雨の中 ユニバーサル・
シティー・ウォークで晩ごはん。
たった4人なのに、食べたいメニューが見事にバラバラで。(笑)
結局全員賛成が たこ焼き!
そりゃ、食べたかったけどさ、大阪名物だけどさ、美味しかったけどさ。
ぶつぶつ・・・
たこ焼きミュージアムのお店、全店制覇してきましたよー。
[PR]
by keepsmile-m | 2011-07-19 00:00 | お楽しみ

雨のUSJ。

ホテルで夜更かししたから、予定より遅めの起床。
窓の外は小雨かなーって感じで。

ちゃんと人数分のポンチョは用意していたので、帽子もかぶって、ポンチョもOK。
繰り出しましたよ、USJへ。
足元は濡れてもいいように、クロックスで!  ね、雨対策はばっちり。
男チームの3人に誉めてもらいました。(笑)

雨でカメラを構える機会が極端に少なくてー。
こんな時のためにコンパクトカメラ欲しいなーって思いました。

f0138555_22473069.jpg


この日、TVのニュースでは台風の被害が大きく報道されていて、
USJはめちゃ空き空きだったのでした。
ゲートが開いたらダッシュするはずだったのに、どのアトラクションに
行っても待ち時間なし。(笑)
もしくは5分待ち。

f0138555_22522856.jpg


何に乗っても、出たらまた乗れる。
た、多分普段ならそんなことないんだよね?
小雨や大雨や曇りや、目まぐるしく変わる天気に大変なこともあったけど
3年生と6年生男子にはそんなこと関係なくって。

f0138555_22572358.jpg


お土産もスイスイ。
ちょっぴり嬉しい誤算でしたー。
観光もなにもなく、ビリケンさんに、通天閣に行きたい!って言っていた
長男の願いも叶えられず。
USJにしか行かなかった大阪の旅だったけど、息子たちの笑顔が
いっぱいだったからほんとうに良かった。

夏休み中のカレンダー。
週末ごとに息子たちの予定あり。
平日は仕事の大人チームと、サッカーな子どもチームに分かれて過ごす。
実は家族4人一緒の時間なんてほとんどありません・・・
それが今の我が家の形だから不満ではない。  けど。
やっぱりみんなが揃うと楽しいわっ。

そんな風に思ったお母ちゃんなのでした。

f0138555_2395291.jpg


また来るからねー!
[PR]
by keepsmile-m | 2011-07-19 00:00 | お楽しみ

おいしい旅。

f0138555_22315039.jpg


この日は平日。
息子たちを送り出してから、ぱぱっと家を片付けてー、身支度して。
寝ていた夫に一声掛けて、ウキウキでお出かけしました。
大好きな神戸へ!

相方はいつもの大好きな彼女。
はい、相変わらず私たちは元気です。
快く送り出してくれたそれぞれの家族に感謝っ! そんな話しもしました。
かれこれ何ヶ月ぶりかな。
ナオタロに会うための小旅行。 小旅行のためのナオタロ?(笑)
やっぱり楽しかったー。

肩の力を抜いた旅は、しっかりとした下調べによるものなんだけど
そこの部分は・・・
相方の彼女がすべてやってくれて、申し訳ないっ!と思いつつ、甘えて。
もうどっちが年上か分かんないね、うん、うん。

まずは フロインドリーブ へ。
パン屋さんって思って行ったのだけど、クッキーやカフェが有名なのですね。
カフェのチラ見も(お昼を少し回っていたので満席!) 溜息。

f0138555_22491215.jpg


チャペルな建物が素敵でした。 神戸はひとつひとつの建物が素敵です。
ここでは、ハードなパンとラスクを買って。
クーラーボックス準備オッケーです。  
ナイスアイデアでしょ。 相方はどこまでも気が利くのです、サンキュ。

パン屋にカフェ、のんびり散策の旅はまだ始まったばかりです。

 
[PR]
by keepsmile-m | 2011-06-24 00:10 | お楽しみ