ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 4 )

可愛いもんです。

f0138555_1932646.jpg


ロウソクが足りない・・・(笑)
12歳のお誕生日なんだけどねっ。

9/8は長男の誕生日。 12歳になりました。
毎年、毎年、1ヶ月前くらいから 「誕プレ、何にしよう~ ウキウキ」と。
それはそれは悩んでいました。
可愛いもんですね。

いつも真っ直ぐで、一生懸命な彼。
大人な部分と、子どもな部分が毎日交錯して、難しい時でもあります。
でもね、そっと隣に座ってきて寄りかかってきたり・・・
今日だけは一緒に寝てあげてもいいよ。と言ってきたり・・・
可愛いもんです。


いつも彼が笑っていられるように。
この先、彼がつまずいたとき、後ろを振り返った時に、私たちが 大丈夫 と言ってあげられるように。
そんな母でいたいと思っています。

おめでとうー!
[PR]
by keepsmile-m | 2011-09-08 00:00

ドーナッツ。

f0138555_2029729.jpg






















雨降りの午前中、夫といっくんはサッカーへ出かけてしまい にぃくんと二人。
どーにもこーにも暇なので・・・
イーストドーナツを作りました。
こういったいかにも 「ドーナッツ」 というのは初めて作ります。

どうしたら、どうなるのか・・・ 分からないまま。(笑)
ちょっぴり揚げすぎたかなぁ。

揚げたソバから食べたいにぃくんは、ミスドが大好きで、大好きで。
「ポンデリングはナイだ?(ないの?)」 って聞かれました。   ・・・・・ないです。

f0138555_20365376.jpg


チョコを乗っけて、クッキークランチをトッピングしてみました。
イチバン数が少なかった ホワイトチョコのがめっちゃ美味しかった。
それは意外だったなー。

やっぱり一番数を食べたのは にぃくん。
最近、ちょっぴりお兄さん体型になって来たと、各方面から
言われるのに・・・・
今日は一日お腹ぽっこりでした。(笑)







あ、あ・・・・ 私も食べ過ぎたヨ。
もっとトッピングに凝ったら楽しそうだなー。
[PR]
by keepsmile-m | 2008-09-21 00:00

ゴーグル。

この夏のプールに向けて 「買ってほしい!」 と熱望されたゴーグル。
内緒で買って来て、園のお迎えから帰る車内で発表すると・・・  ←大袈裟。
大騒ぎして喜んだにぃくん。

そんなに欲しかったのか。(笑)

その日から、毎日毎日プールに・・・・   いや、お風呂のお供にしています。
保育園は梅雨が明けてからプール開きになるので、まだ練習だそうです。
そして今日は兄まで自らのゴーグル持参で シャワー。
お風呂の中で何してるのか?

めっちゃ歓声が聞こえます。
うきゃきゃ、うきゃきゃとお猿の声が聞こえます。(笑)

30分経っても上がってくる気配なし。  今も。
あの狭い空間で・・・ 二人で・・・  楽しいんだね。
でも近所には迷惑な声が響いてるだろーなー。
普段はケンカばかりの彼らも こんな時は仲良しで遊んでるんですよねー。

私は子供たちが寝てから ゆっくりと入ろう! と思います。
少し前まではこんな日がくるのはもっともっと先の話だと思っていました。
お風呂は戦場だったもんな。
怒りんぼのママが一緒に入らなくて楽しんだろうと思います。
ゴーグル、買ってヨカッタよ。

f0138555_201969.jpg
[PR]
by keepsmile-m | 2008-07-08 00:00

ありがとうございました。

今年ももうすぐ終わります。
TVでは紅白歌合戦が賑やかに映っています。
そして我が家はもうすでに御節を食べ、シャンメリーで子供たちと乾杯し、のんびり。
ちなみに夫は相変わらずお仕事さん。  本当にお疲れさま~。


f0138555_2095718.jpg
















雪の降る大晦日は↑この柚子ジャムをコトコト煮ながら過ごしました。
雪が積もる外に飛び出したい息子たちにストップをかけるのが大変でした。(笑)
相変わらず元気なもんで!

この一年を通じて、本当に息子たちは親孝行でした。
もちろん、どうにもならない位、躾や彼らの生活態度には頭を悩ませたけど・・・
私の怒りの地雷を踏んでばかりいる彼らには呆れ気味ではあるけれど・・・
でもでも、大きな病気をすることなく、気がつけば小児科にもご無沙汰。
それがどんなにか親孝行なことなのか、年末くらい思い出さなければいけないよね。
むすこ達よ、ありがとう。

そして私は相変わらず慌しい毎日をこなすことに一生懸命だったかな。
来年はもう少し余裕をもって、行動にも気持ちにも。
ひとつひとつ丁寧に過ごしていけたらいいなと思っています。
パンもライフワークにして行こうっ!

そして・・・
欲張らず、今ある幸せを大切にして行きたいと思います。

今年はのんびりな日記でした。
少しずつ自分のペースで日記を綴ることが出来るようになってきたかな。
いつも遊びに来てくれたお友達の皆さま、たまに覗いて下さってる方々(居るかしらん?)、
本当に本当にありがとうございました。
来年もみんなが笑顔で!
穏やかな一年が過ごせますように。

よいお年を~!

[PR]
by keepsmile-m | 2007-12-31 00:00