人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

くるくる2種。

くるくる2種。_f0138555_21381581.jpg













くるくる2種。_f0138555_21383022.jpg













ココア生地にクリームのみのロールケーキ。
ロールケーキは久々に焼きました。
子どもたちが大好きで、私も大好きで、なのにブームが過ぎ去ると・・・
かなり間が開いてしまったヨ。

CUTした所を見て にぃくんが 
「"の" っていう字だがん!!」 と。
もう少しくるくるってなったら良かったのになーと思っていたところにこの発言。
これでヨカッタのかもね。
久しぶりなこともあって、息子たちは大喜びで食べていました@朝食デザート!

こんなに喜んでくれるのならば・・・ また間を開けて焼いてみよう。(笑)

くるくる2種。_f0138555_21482051.jpg














もうひとつはリベンジのショコラシートのパン。 食ぱんにしました。
小さく分割しての成型に自信がなくってね。
もっともっとくるくると渦巻きにしたいのに、この日はこれが限界。
うずの頂点から真っ直ぐにCUTしたら、もう少し層が多かったけどーー。
シートはあと2枚。
最後に何かコツを掴めたらいいなーと思います。
挑戦あるのみ!ですかねー?
まずは他力本願で・・・(笑)
動画サイトを探してみまーす。
by keepsmile-m | 2008-12-11 00:00 | まいにち
<< 夫の誕生日。 お昼ごはん。 >>