人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

ミルクフランス!

ミルクフランス!_f0138555_2073556.jpg



















ミルクフランスを焼きました。
明太子フランスも、このパンも子どもたちが固くても食べてくれる貴重な・・・パン。
普段、ハード系のパンは嫌がるのでー。
でもこれは美味しく食べてくれます。
中のミルククリームが美味しいんだもんなー、私も大好きです。
レシピはこちらを参考にさせて頂きました。

焼き上がりにはちょっぴりだけ パチパチ って音がします。
これ、美味しい。


ミルクフランス!_f0138555_20133436.jpg

















お昼からの参観日以外は予定なしだったので、友から借りたDVDを見ながら♪
のんびり。
動く直太朗はやっぱりいいです!
ライブ、行きたいなーって。

新しい珈琲豆を出したので、めっちゃいい香りでした。
いつも子どもたちには 「ソファで食べないっ!!」 とかって怒っているんだけど
一人だから! 大人だから!
誰にも何も言われないから! ← これ、重要。(笑)
こんな風にソファに持っていって、TVの前を陣取って。
行儀が悪いけど、でもこれがサイコー!!  
ライブDVDでしょ、ツアードキュメントDVDでしょ、気が付けばもう参観日の時間。
頭の中には 直太朗 が歌うまま・・・(嬉) ダッシュ!

なんとか間に合ってよかったです。
道徳の授業の後、数ヶ月ぶりに学級懇談へ出席しました。

・・・・・・・・3年生ともなると、いろいろあるのですね。
他のお母さん方の話を聞きながらびっくりなことがたっくさんでした。
最近はすっかりこういう場にご無沙汰でしたが、たまには出席しなくてはね。
今晩は考えることがいっぱいです!

まずは・・・  コーヒー淹れよーーっと。
by keepsmile-m | 2008-11-12 00:00 | パン
<< マフィン。 にんまりしちゃう。 >>