人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

寒くなりましたねぇ。

寒くなりましたねぇ。_f0138555_2156642.jpg



















一昨日から急に寒くなってきましたね。
一気に 「寒いですねぇー」 なんて会話が増えました。
我が家は今年、3年ぶりにコタツを出しました、実は随分前に。(笑)
母や友だちに話すたび 「早すぎ!」 って笑われていたもんですが、やっと季節が
我が家に追いついてきてくれまして・・・
男子チームは入りっぱなし、動かなすぎっ!!
少し、出したことを後悔しつつあります。  掃除も大変だし。


寒くなりましたねぇ。_f0138555_2205511.jpg



















ピザパンは今日の朝ごはん。
昨日の夜も食べたスープも添えていただきましたー。
基本、夏には汁物を作らない我が家ですが、冬はこれでもか!!ってほど鍋いっぱいに
作ることが多いです。
↑これも。
半端な野菜はともかくぜーんぶ投入! コンソメや鶏がらやカレーやらいろんなバリエーションで。
朝食もこれがあるだけで 作った感があります、気持ち的に。(笑)

そろそろお鍋も食べたいなぁー。


寒くなりましたねぇ。_f0138555_2282962.jpg



















先日、思いもよらぬところで「お手玉」作りを習う機会がありました。
おばあちゃん世代の方に教えてもらい・・・
なんだか無口になり、手を動かしてしまうもんですねぇー。
とっても楽しかった! お土産にたくさん頂いて帰ることができ、子どもたちとがんばっています。

でも3つをこう、くるくる空中で回しながらって難しいのね・・・



これに目が釘づけの私です。
by keepsmile-m | 2008-10-28 00:00 | まいにち
<< 幸せオーラ! ミルクチョコのフィセル。 >>