人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

ミルクチョコのフィセル。

ミルクチョコのフィセル。_f0138555_215699.jpg


















ミルクチョコのフィセル。
2年程前に特によく焼いていたもの。
久しぶりに食べたいなーと思って、数日前焼いていました。
焼きあがったのは夜だったのに、あまりにも美味しそうで1本試食。(笑)
レシピより小さく本数多く焼いたので・・・ って自分で自分に言い訳しながらねー。
少し粉を振りすぎたかも。  調子にのって!

リーンな生地だけれど、翌日でも柔らかく頂けます。
でも子どもたちにはトースターでちょっぴり温めてから!
皮がパリッとしてこっちの方が好評でした。
やっぱり、このパンはとぉーーーっても好きです。  また焼こ。

この日曜日は小学校の学習発表会でした。
シトシト雨が降り、体育館の中は極寒!!  にぃくんを膝に乗せ、カイロ代わりに。
いっくんたち3年生は、4年生と合同で合唱と合奏です。
「ママ、めっちゃかっこいいけん、楽しみにしといてな!」 の言葉通り、めっちゃ良かったです。
親ばかー!! と言われようと、誉める。
私が彼らに欠かさないこと。
欠かさないように気を付けていること。
本当はそんな大袈裟なことではないです、はい。
頭をポンポンって触って 「良かったなー」って。
それだけのことだけど、でも気を付けてないと私あたり前だと、出来るのが普通だと、
そう思ってしまうからー。

自由人にぃくんは・・・ 来年はあの 児童席 にジッと座って鑑賞出来るのだろうかー。
お兄ちゃんに気づいてもらいたくて、仲良しの相棒クン(1年生)に気が付いてもらいたくて
児童席の横を、前をウロチョロし、先生に注意されていました。(笑)

どうなるんでしょうー。
その彼、30日が就学時健康診断で いざ!小学校へ! 
by keepsmile-m | 2008-10-26 00:00 | パン
<< 寒くなりましたねぇ。 ミッキー。 >>