人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

ワインパーティー!


ワインパーティー!_f0138555_19403582.jpg


















ここのワインパーティーに出かけて来ました。
一昨年も参加したこのパーティー! 今年はーー、もうもうすごっく楽しかった。
ウチから結構遠いところなのだけど、息子たち兄弟とも同級生の姉弟に会い。
特に弟くん同士は、毎日毎日遊んでいる年長さんなので、顔を合わせた途端に抱き合っていました。
リピーターの多いこのパーティー、ホント、来年もまた来たくなります。

いつもは芝の広場がいっぱいの椅子とテーブル。
そして飲んべ達。(笑)
1500円払って入場すると、4種類くらいの中から1本ボトルワインとオリジナルグラスを貰い
参加します。
一番の人気ワインが 「春待ちワイン」 だって!
「ワインと料理と音楽」 がテーマ。
ね、これだけで心が躍る。

ワインパーティー!_f0138555_1948352.jpg



















こーんな薪ストーブが設置してあり、美味しそうなハンバーグが焼けてたり・・・


ワインパーティー!_f0138555_1950758.jpg
















ワインに合う料理がたっくさん。
そしてご機嫌な音楽♪♪
私、こういうのほーんとに大好きなのです。


同級生姉弟ちゃんのお母さんともお付き合いは長いのだけれど、こんなに話したのは初めて!
夫も、初対面のお友達も、そして妹も!!
みーんな飲んでるし。(笑)    ・・・・ちなみに私は運転手、ちぇっ。
みーんながおしゃべりしてるし。
楽しかったー。

気が付けば数時間経ち、夫はワイン好きな人たちの中に交じって (ちなみに、初対面)
たかーいワインをご馳走になり、ワイワイ。
少しずつ片付けられていた芝ではいっくんがサッカーボールで遊び出すと・・・・
いい大人たちがいっぱい集まって来て、いっくんに付き合ってくれ、遊んでくれてる。
しつこいけど、もちろん初対面。 年齢も様々。
CMか何かで聞いたことのある 「サッカーは世界語」 。
夫が傍でボソッと呟いていました。   本当にそうだね!

ワイナリーを後にし、帰るころにはあちこちから 「ばーばーーいっ!!また来年っ!」って声。
なぜか友だちを沢山作った息子たちと夫です。
羨ましいくらい真っ直ぐで、スッと馴染んでいく彼ら、遊んでくれた大人のみなさんも真っ直ぐ。

楽しいことは楽しいと、嬉しいことは嬉しいと、あなたに会えて良かったって思うだけでなく、
相手に真っ直ぐな言葉で伝えられる大人になってくれますように。
そして、私も年齢に関係なく、いつまでも何でも楽しめる大人で居たいと思いました。

この日会った人たちはそーんな人たちばっかりだったから。
来年、また会いましょうっ。
by keepsmile-m | 2008-04-13 00:00 | お楽しみ
<< なんだこりゃ! 季節外れの・・・ >>