人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

男の子でも。

             数日前の日記にて、お兄ちゃんがお裁縫をしている・・・と書きました。
             ひと針、ふた針飽きずに続けている、と。

男の子でも。_f0138555_20223023.jpg


             そしてこれは↑ 弟くん。
             ソファでのんびり手を動かしていると近寄ってきた彼、かなりハマッています。
             始めはマンツーマンで 「ここに入れて、あ、ほら、そこじゃない!!」 なんて
             大人気ない声も出していたのですが。(ほんっとガタガタになるので・・・)
             あまりにも続けてがんばる姿を見て、一人でやらせてみようかな って。
             で、写真を撮ってみました。

             細かすぎて若干寄り目なのが可愛いくて!
             糸をピーーっと引くときの手の仕草が可愛くて! 親ばか万歳!
             妙に癒されてしまった母であります、はい。
             その後も男の子二人して取り合いになり、喧嘩となり、母の地雷を踏んだ彼らですが
             なーんかちょっと嬉しかったりして・・・。(笑)

             完成は程遠いよなーー、きっと。

男の子でも。_f0138555_2033130.jpg


             午後から子供たちはお友だちのお家にお邪魔させて貰って夕方まで。
             いっつもお世話になりっぱなしのHさん、ありがとう。
             子どもたちの大好きなパン、お土産に持っていきました。
             我が家の明日の朝食分も兼ねて・・・
             美味しく焼けて嬉しい、やっぱりイーストパンも だっ、大好きなのであります!

             このパン、かなりのお気に入りっす、かなりの頻度で焼いてるよっ、胡桃ちゃん!
by keepsmile-m | 2007-12-09 20:40 | まいにち
<< 優しい気持ち。 どこで何をしても・・・ >>