人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

ツナチーズパン。

              この時期、朝起きてからしばらくは外は真っ暗です。
              カーテンを開けても、長細い我が家のダイニングに朝日が差すのは朝食後。
              夏はそんなことないんですけどね。
            
              この写真はだから暗いんだ!と言いたい訳です。(笑)
              朝日が差すころにはすっかり姿かたちはありませんでしたから・・・。

ツナチーズパン。_f0138555_22433372.jpg


              昨夜はちょっぴり目を離したスキにしっかり焼きすぎてしまいました。
              でも子どもたちの大好きな牛乳で捏ねた生地、ふわんふわん。
              先日のパンランチでの ハムコーンパン が忘れられず・・・
              うん、私が!(笑)
              ウチにあったものでフィリングを変更して作ってみましたー。 
              ツナと角切りにしたチーズ入りっ。

              マフィン型に入れて焼くパン、コロンコロンとしてすごーく可愛いもんだね、
              いいアイデアを教えて貰いました。  これだからやめられない・・・!

              そして売り切れたことに気を良くした私は今日もせっせとオーブンに向う。
              なんでパンなのか?と聞かれたらとっても困るんだけど、食いしん坊だから!  
              としか答えることが出来ないんだけどー。
              でも一つだけ、息子たちが大きくなった時に、
              「おかーちゃんのパンやお菓子や、ご飯が食いてーなー」と離れていても思い出して
              もらえるように、そうなればいいなーって思って。
              
              ま、食いしん坊っていうことは逃れられない事実なんですけどね。(笑)
by keepsmile-m | 2007-11-26 00:00 | パン
<< 欲しかったもの。 おうちパンで! >>