人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

晴天の中。


晴天の中。_f0138555_1940156.jpg


             日曜日、すごーくいい天気でした。  晴天っ。
             でもやっぱり少しずつやって来る冬の足音、陰ると肌寒かったけどね。
             この日、わが町の川へ帰ってくる 鮭 のイベント!
             鮭のチャンチャン焼きやお汁、他に子どもたちの喜びそうなものがいっぱい。

晴天の中。_f0138555_1944486.jpg


             えっと、えっと・・・ 我が家の大好きな 美味しいイベントです! 美味しいもの大好き!
             父が川へ入り、鮭の囲い漁を手伝っていたので応援しに川側へ行ってみました。
             そこでは大きな鮭が沢山網にかかっていました、じいちゃん大活躍です。
             子供たちも大喜び。
             そんな姿が目に留まったのか・・・ 大騒ぎしすぎていた彼らが目立ちすぎていたのか・・・
             ローカルテレビにインタビューされたいっくん!
             でも、何も喋れない彼・・・  笑える!!  横で笑いを堪えるのが大変だったー。
             

晴天の中。_f0138555_1952346.jpg


             一応、ローカル放送見てみましたがー、やっぱりカット!  そりゃそーだ。(笑)
             
             天気が良かったので、そこでそのままキャッチボールをしたり、走り回ったり。
             連日、子供たちは元気です。
             そこでお土産に頂いたのが、カチンコチンに凍った鮭5本!
             正直、困る・・・。
             というわけで、お世話になっている方たちにお裾分け。
             若干困り気味の友だちたちの反応が面白かった。
             いじわるですか・・・な?
             我が家もガツッと1本、この冬ゆっくりと楽しむ予定です。  鍋かなー、チャンチャン焼きかなー

             スペシャルな3連休が終わっちゃった。  ちょっぴりブルーな月曜日がスタートです。
             ガンバロ。
by keepsmile-m | 2007-11-04 00:00 | お楽しみ
<< 美味しいパンが好きです。 新しい仲間たち >>