人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

お宅訪問。

同い年の友達とランチに行ってきました。
その彼女、2ヶ月前におうちを新築したばかりっ! 
勝手に建築の途中経過も、完成後も外から覗かせてもらっていましたが、
中に入るのは初めて!  嬉しー。

新しい匂いのするお家は、もうすっかり彼女に馴染んで、すげぇ素敵でした。(笑)
えっと・・・誰だっけ? お宅訪問する芸能人って・・・  ミスターちんだっけ?古い?
そそ、ミスターちんのようにあちらこちらの拘りを聞きながら、質問しながら
家中を見せて貰いましたー。

こういうの、私大好きです。  友達からしたら迷惑な話しですなっ。
優しい彼女は快く。   どうもありがとう。

戸建志向のいっくんと一緒に来たならば・・・ 「家を買ってくれ!」 と言われたことでしょう。
学校に行っている時間でヨカッタよ。
そんなに気軽に、いや絶対に買えないものですからっ!!
そんな話もしつつ、実家の遠い彼女家族が、私の生まれ育ったこの町に長ーく住み続ける
という選択をしてくれたことが すごく嬉しかったです。
それがいちばん嬉しいこと。

長い付き合いをしていきたいと思える友達だからね。
さ、mちゃーん、これからもいっぱい一緒に遊びましょっ♪

お宅訪問。_f0138555_2203692.jpg


そして夕方。
にぃくんを連れて小児科へ、予防接種を受けに行きました二人目は忘れがちです・・・
診察まで時間があったので病院横の公園で放牧です、体力消耗目的!
上の写真(こないだのデイキャンプの時)と同じ遊具発見。
この時は何度挑戦しても一人では出来なくて、悔しくて、夫にヘルプしてもらいやっと。
それが今日はささっと一人で登れてしまいました。
本人も私もびっくり! そして得意気です、もちろん。

写真を撮りたかったな・・・
だって子供たちが 出来た! という成長の場面に立ち会う度に
その誇らしげな顔、ひとつお兄さんになった顔、
甘ちゃんの我が子でもすごくカッコイイと思うから。

by keepsmile-m | 2007-10-17 22:16 | まいにち
<< 収穫祭。 1位になるから! >>