人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

ぶどうも幸せも!

             この週末も盛りだくさんです。
             そう、秋は行楽シーズン。 連休も多いしね♪

ぶどうも幸せも!_f0138555_1136282.jpg


             園の行事で 「ぶどう狩り」 に出かけてきましたー。
             同県で有名所はいくつか知っていたのだけど、隣県の、しかも県境近くでこんなところが・・・
             びっくり。
             大きなハウスの中に沢山の種類のぶどうがぶら下がっていました。(笑)
   
             子供たちも大人達もテンションが上がるわ~。

             フルーツ人間のにぃくんは、ひたすらに、ひたすらに食べまくっていました。
             幼児は無料なのですが、彼が一番食べていたので・・・ お弁当も相変わらず食べんし。
             そんな中、この日は秘密兵器を!
             
ぶどうも幸せも!_f0138555_1140598.jpg


             フルーツ絞りの↑これを持って行きました。
             氷をたくさん持って行って、少しずつ絞って100%ジュースにして頂きました。
             濃厚で、あまーくてすごく美味しかった♪
             と、言ってもそうそう食べれるわけでも、飲めるわけでもなく・・・  
             この雰囲気っちゅーか、自分で取って食べるという行為が子供たちにもいい経験になったはず。
             ここはまた来たいなーって思えた場所です。
             ぶどうをいっぱい食べたかったので、お弁当は簡単にサンドウィッチで。
             
             そしてこの日のお仕事はお休みを頂いたのだけど、夜は夜で会社の女の子の結婚式二次会。
             
ぶどうも幸せも!_f0138555_11474629.jpg


             受付を頼まれていたので、早めに集合して。
             こういった夜の宴は久々、昼にも増してテンションが上がります。(笑)
             好きなんです、こういうの。
             新婦さんの彼女は会社ではしっかり者のハッキリ・キッパリキャラですが、
             この日ばかりは可愛いらしく大人しくて、とても幸せそうで、楽しかったー。
            
             いいですね、幸せそうなの見ると相当昔の新婚さん時代を思い出します。(笑)

             三次会は会社の仲良しメンバーと場所を移して、日が変わるまで飲んでいました。
             あはは~、楽し~♪
             連れて行ってもらったお店が、お洒落な古民家を改造して作られたお店で、雰囲気良く、
             私の会社は建築関係なので、これはどうやってリフォームしたのか、どうすればこうなるのか・・・
             恋バナもしましたよ、うふっ。             
             わが町はのーんびりした田舎ですけど、お洒落なお店もいっぱい増えて。
             ホント、ホント。 
             たまにはこういう所に出かけるのも必要だ!と、いっぱい話して、笑って、いい時間だなーって。
             充実の一日でした。 いい仲間に囲まれているなって思います。

             今日も明日も休みー。  何しよー♪

                        
             
by keepsmile-m | 2007-09-23 12:05 | お楽しみ
<< 未来のキャンパーくん。 ナス子さん。 >>