人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

まだまだ修行中。


まだまだ修行中。_f0138555_2230634.jpg


             昨夜のうちにスポンジを焼いておいて、今日デコレーションしました。
           
             こういうタイプの生ケーキはほとんど焼きません。というか、苦手だから。
             膨らまなかったり、ぼそぼそしていたり。 何度焼いてみても。
             でも子供たちはこういったケーキが大好きなんですよねっ。
             「こんなの作ってっ!」 って言われるもん、本を指差してー。(笑)

             今回はいつもとレシピを変えて、挑戦してみましたー。どうもありがとう。
             途中いろいろ手際の悪い所もあったけれど。 うん、やっぱり。
             でもちゃんと膨らみ、たっぷりのシロップを含ませた生地は今までの中でいちばん。
             デコの腕は全く、もう写真を見てもわかると思いますが・・・ ヘロヘロ。
             気持ちです、気持ち。(もう言い訳以外の何ものでもないんですけどー)
             いちごがあれば・・・ とか、はい、言い訳。
             でもいっくんもにぃくんも喜んでくれたから それでヨシ!かな。

             まだまだ修行中デス。
             いっくん、おめでとう。(しつこくて・・・すみません。)


          
by keepsmile-m | 2007-09-09 22:59 | お楽しみ
<< 涼しくなりました。 8歳おめでとう。 >>