人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

お祝い前夜祭。

今日は直属の上司が出張だったのでー、うひひ。
気持ち的に、気分的に、さらには事務所全体もいい感じな空気が流れていました。
いいことなのか、どーなのかは別として。(笑)


今夜は妹のユーちゃんが遊びにくる約束だったので、いっくん誕生日の前夜祭?
コロッケとプチグラタンを作ってみんなで一緒に夕食にしました。
いつもは3人(私と息子たち)で食べてばかりなので、嬉しいです。


お祝い前夜祭。_f0138555_23261866.jpg



実家のコロッケは 草鞋 のような形、大きさなのですが・・・それも大好きなんだけど、
私が家で作るときは小さめにします、まん丸が定番。
今日は普通味とカレー味。
どっちがどっちか分かるようにカレー味のパン粉にはパセリを混ぜて。


みんなでわいわいと囲むとさらに美味しくなります、だからウチはお客様大歓迎♪
ま、妹だと気は遣わないんだけど。 ごっ、ごめん。
食後、話をしながら、ユーちゃんが子供たちと遊んでくれているのを見ながら
久々にロールケーキを作りました。


ハンドミキサー借りてきてヨカッター、なーんか久々に面白いことを見つけた気分。
いつもと型を変えたことで 「くるくる」 が 「くるくるくる」 って感じで
余計に巻けています。
これだけでカットするのが楽しみで・・・  単純だ、私。
明日の朝、カット!!  早起きしてしまいそうですな。(笑)



明日は特別な日。 今度はまぁるいケーキを焼く予定です、膨らめばいいけどなー。

by keepsmile-m | 2007-09-07 23:38 | まいにち
<< 8歳おめでとう。 心躍るものたち。 >>