人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

昨日は厄日?

えぇっと・・・
昨夜はというか、昨日は厄日でしたねぇー。(遠い目・・・)
買ったばかりの卵をパックごと落としたこともショックでしたけど。

えっと・・・洗濯機でティッシュを洗いました。
ポケットティッシュじゃないですよ! 箱ティッシュ。
170組 340枚。  ありえないでしょ?
こういうときに使うのかな?

どんだけ~~  (使ったことないけど・・・)

最近は毎日パリッと乾くから、一日の洗濯物の量は少なかったのです。
でも、昨日に限って、日曜日のサッカーや地引網やら、休日のお着替えが山盛り。
そんな時に洗ったティッシュ。

正直、私がバブリーな生活をしている奥様ならば(笑)
洗濯機ごと捨てたかったです、ホントに。
ほら、ごみ取るポケットが付いているんだけど、あれも
「もう食べれまへん、はふぅーー」 ってくらいパンパン。
で、洋服にはありえない程、ティッシュで真っ白しろ。  どんだけ~。

叩いたくらいでは取れないし、でも叩くしかなく、洗面所はティッシュだらけ。
そうそう、箱ごと粉々に砕いているのですから!!

それから手洗い2回、水洗い(洗濯機)1回、一度干した後、今もう一度洗濯機。
もうしばらく洗濯はしたくない。
昨夜はこの日記も書きかけてパソコンの前で寝ていましたっ。
しばらくはあちこちからティッシュの砕かれたやつが出てくるのだろうなー。
ほんと、失敗したー。
買い置きの箱ティッシュは洗濯機の上に(棚)置かないようにしましょうー。
気をつけます。








日曜日、ある試験を受けてきました。
受験票を持ってね。
久しぶりのテスト(一般常識)に、作文、そして面接。
日頃、どれだけ緊張感のない環境に居るのか、よーく分かりました。(笑)
いい経験。

結果はまだですが、玉砕確定っぽいです。
でもね、 「結果より、行動力に拍手!」 と言ってくれた友達が居て、
それがなんか嬉しかったです。
自分ではそういう風に全然思ってなかったから・・・

何事も経験しなくてはね!
さぁ、次行ってみよう~。

by keepsmile-m | 2007-08-07 21:37 | まいにち
<< もりもりな一日。 朝早くから! >>