人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

聞き上手

仕事にて・・・いろいろと思うところあり・・・。
上に立つべき人(同僚)の日々の言動についての疑問。
今日はふっと、気を許しているランチ友に漏らしてしまいました。
「私、前々から気が付いてたよ、なんとなく。」
思いもよらない言葉を聞き、やっと保っていた均衡が崩れ、
いっぱい愚痴ってしまった、少し反省。
でも、聞き上手の彼女のお陰で、随分ラクになりました、ありがとう。

人として・・・ だなんて随分偉そうに語り、じゃあ私はどうなのよ!と
冷静になった今は 突っ込みたい気分だけれど。(笑)
でも見ている人は見ていてくれて、同じように感じてくれているのだなー
と思ったら、嬉しくなりました。

私も彼女のように 聞き上手になり、嬉しかったことはもちろんだけど
そうでないことも じっくり聞いてあげられる人になりたいなーと
話せる雰囲気を持った女性になりたいなー と思った次第であります。
(笑っちゃいそうだけど、真剣に。)
難しいとはおもうけど。

今一番大好きなドラマ 月9 「プロポーズ大作戦」 HDDに録画。
こんな時間だけど、気になるなー、見たいなー、どうしよっかなー??
そしてじっくり聞きたいCDもあります、むふっ♪ むふふっ♪ ありがと。
時間が足りませぬ・・・ 

三十路を越えたら睡眠も必要だしねぇ~。

by keepsmile-m | 2007-05-14 23:35 | まいにち
<< お初の コルネ! 母の日。 >>