人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

今日のできごと

子どもたちの一日の出来事を夕食の時にわいわい言いながら、
騒々しく・・・聞くことにしています。
今日。
「今日は何したのー?」の問いに いっくんが
「髪の毛の検査があった、ボクOKだったよ!」と。
髪の毛??  え?
クセ毛ですねぇ、とか 直毛太め!とかチェックするのー?
ありえないし。
何度もしつこく 「ホントに 髪の毛の検査?」 というと
「あぁー、顔の検査だったっけなー?」 と。
顔?? え?
イケメンですねぇ、とか オリエンタル顔ですねぇとかぁ?
じゃあ いっくんはなんて言われたのかな・・・と想像したらかなり笑えたけど
本人は至って大真面目なので、これ以上は突っ込みませんでした。
今度の参観日に 先生に聞いてみます。

ホント、何の検査だったんだろうーか。
まだ帰宅しない夫に話すまでは、今夜は寝れそうにありません。(笑)

子どもってこれだからオモシロイ!
by keepsmile-m | 2007-05-08 23:43 | こどもたち
<< お楽しみの日 ケヤキ並木 >>