人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

公園で考える。

息子たちと烏鬼の居る公園へ。
ここは市内から結構離れているし、穴場だと思ったんだけどなぁー。
世間で言う3連休の最終日、いいお天気だったので沢山の人で賑わっていました。

公園で考える。_f0138555_225241100.jpg


男チームはがっつり体を動かし・・・
私は眺めていました。
でも、でもとっても気持ち良さそうだし、何より楽しそうっ。
ってことで、キャッチボールにも、サッカーにも交ぜてもらい、笑われたっ!
普段、運動をするなんて皆無な母はそりゃあ体が重たいっすよー。
「家でのんびりでも いいけど。」 と公園行きに少し気持ちが向かなかった
長男も汗だくで・・・。
平和主義な彼には珍しく、前日お友だちと喧嘩しちゃったそうで。

そう、そんな気分の時こそ体を動かすのだっ!

もう11歳。 まだ11歳とも言うけれど。
喧嘩もしないに越したことはないけど。
でも、してしまったものはしょうがないよね。
男の子同士の、彼らの関係にはズカズカと入って行くのは 母でも無理です。
いっぱい考えて、そして解決しなさいっ。
こうして書くと、肝っ玉のすわった母ちゃんっぽいけど、内心は心配でたまらんのですよ。
情っけなーーい。(笑)
私は私で友だちにこの気持ちを聞いて貰うのです。
いろんな失敗をして、喧嘩もして、仲直りして、人との繋がりと、信頼できる友を見つけてほしい。
見守るしかないですな。

その長男。
料理好き! いいねぇ。

公園で考える。_f0138555_2394660.jpg


夫と一緒にお昼ご飯に さんまのパスタ を作ってくれました。
まいうー。
by keepsmile-m | 2010-10-11 00:00 | こどもたち
<< ビバ!香川。 フリー。 >>