人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

11回目のバースディ。

11回目のバースディ。_f0138555_23355281.jpg


今日はいっくんの11歳のお誕生日。
そしてお友だちのゆっこちゃんのお誕生日でもあります。
毎年、必ず おめでとうメールを送ってくれるゆっこちゃん。
今年もアリガトウ! 嬉しかったー。


「夕飯は何が食べたいー?」 といつものお決まりの質問をすると・・・
「グラタンか、シチューで。」 と返事をしたのはにぃくん。(笑)
今日の主役は お兄ちゃん ですからっっ!!

で、リクエストが テリヤキハンバーグ でした。
スペシャルでチーズ入り、チーズ乗せ。  美味しかったです!

ケーキも焼きましたよ、スフレチーズケーキ♪
でも夕方焼きあがったので、一晩寝かせた方が美味しいということで
明日食べることにして・・・  計画性の無さが見え見えですねぇー。
息子たちの大好きなフルーツポンチを一緒に作りました。
って言ってもフルーツをカットしてもらっただけだけどぉー。
仕上げは サイダー を注ぐ。
そしてその大仕事をしているのがにぃくん・・・?

11回目のバースディ。_f0138555_23425228.jpg


なんでやねんっ!!

こちらもスペシャルでフルーツたっぷり、いっくんのアイデアでぶどう
ゼリーも入れてみました。
明日のケーキも美味しく焼けてるといいな。









11歳の今日は、夕方せまーい子ども部屋に6人ものお友達が遊びに
来ていました。
特にお誕生日だから・・・という訳ではないけれど。
扉をしっかり閉めて、何をしているのか、何を話しているのか分からず。
だんだんこういう風に 秘密 が多くなっていくのかな。
彼らにとっては秘密じゃないかもしれないけど、私の知らないところで
歩き出しているいっくん。

後ろから、あなたを見守る肝っ玉母さんを目指しているけれど・・・
ついつい前に出てしまう私のことをどう思っているのかな。
と、最近考えています。

いっぱい遊んで、笑って、泣いて!

母はそんなあなたが大好きです。
お誕生日おめでとうっ。

by keepsmile-m | 2010-09-08 00:00 | こどもたち
<< 割れちゃったー。 追っかけ。 >>