人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

豚汁。

豚汁。_f0138555_22145014.jpg


どこの学校もなのかは分からないけど、1年に1度学年行事があります。
クラス対抗ミニ運動会をしたり・・・
去年はホットケーキを作りました。

今年はこの年度末になって学年行事! もう5年生になるんだけど・・・
ってちょっぴり思ったけど。
今年の4年生は 豚汁つくり&バルーンアート!

サッカーの練習に30分だけ参加してからクラスに合流しました。
だからジャージ。(笑)

豚汁。_f0138555_22203865.jpg


いっくんの班は男の子ばっかり4人班。
でもどの子も包丁は握ったことがないのかな・・・
いっくんは小さい時から台所大好きっ子&張り切りマンなので腕まくりして
包丁片手にじゃんじゃん剥いて、切って行きます。
普段の家での顔と違い、なんだか頼もしく見えるー。

子どもたちが主役なので、私は「カメラマンになります!」と宣言して
男の子たちにぜーんぶ作ってもらいました。

↑ おいしそうでしょ?
ホントに具沢山で、温かくて、男の子たちも何杯もおかわりして!
一年に何度も参観日ってあるけれど、実際子どもたちの何かが見えてる
訳じゃないような気がした。
こうして一方通行じゃない子供たちとの交流は 本当に楽しかったなー。

普段ね、
いっくんは参観日ではまったーーく手を挙げません・・・・。(怒)
何度 「今日は手を挙げるの楽しみにしてるでー」 と言って朝送り出しても
まーーったく挙げません。(泣)
その彼!
この日はイキイキと友だちとじゃれあいながら、相談しながら楽しそう
でした。

そう、そう、学校でのこんな顔が見たいんだよ! って母は写真を撮り
ながらずっと思っていました。
ホント、いい顔だった。

4年生さん、ごちそーさま。
 
by keepsmile-m | 2010-02-21 00:00 | こどもたち
<< バレンタイン! 最近のお買い物。 >>