人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

keepsmile

msmile17.exblog.jp

待ってたよ。

「じゃあ 次は4日に会おうでー」

と約束して別れて、指折り楽しみに待っていました。
胡桃ちゃんちのべビィちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

か、可愛い。

可愛いすぎて、ほわほわっとしてて、ずっと私の目じりは下がっていたと思います。
ママだよ♪ と、話しかけてみたり。 ←間違っています。
胡桃ちゃんと話す間も ずっと抱いていたり。 ←独り占めです。
もう、もう癒された。

そして途中から妹と甥っ子クンも参戦して、同じ月に生まれた二人の
べビィちゃんを囲んで大人3人が歓声を上げていました。
癒される。

私はひとりおばあちゃん的立場で、ママ同士、話してて。
すっかり新生児育児を忘れてしまっている私ではなく、
胡桃ちゃんと話して、聞いてもらって妹がとっても楽しそうでした。
私はというと・・・・
おばあちゃん的立場なので、新生児ママたちに優しいご飯を作る役。
いやぁ、けっこうこういうの大好きなのです、わたし!

圧倒的に洋とかパスタとか お客様に作ることが多いのだけど、今日は
和食で。
ちょこちょこつまめる様にワンプレートにして 炊き込みご飯とトン汁。
普段どこでも食べれるものばっかりの いつものおかずだったけど、
みんなで食べるだけで特別ですよねぇ。

私は正直、しゃべり足りず!! だったので、また会わねば!と思ってます。
そして、2人のベビィちゃんが ミホちゃん! と呼んでくれるように頻繁に
会わねば! とも思っています。(笑)

ってことで、胡桃ちゃん、よろしく。  またおいで!















待ってたよ。_f0138555_20539100.jpg


夕方帰ってきたにぃくん。
やんちゃな彼の こんなに優しい眼差しが母はとても嬉しい。
by keepsmile-m | 2009-11-04 00:00 | お楽しみ
<< 朝から晩まで・・・ 寒いはずです・・・ >>